.
.


●不定期日記●



冬コミは久々にオフセット本で艦これネタです(`・ω・´)
あんなトップ絵ですが実際ケンゼンw

あと基本的に生存報告やどうでも良いネタは
ツイッター
pixivの方をメインにしますのでそちらの方をフォローして頂ければと思います。
サイトの方は何か告知等があった場合の更新になるかと
2014.12.24



3月5日の恒例行事のアレ
いろいろ立て込んでいて時間がないので過去最低の手抜きっぷりかも(ノ∀`)
一応、大きいのはpixiv

いつも通りまとめは「袴っ娘推進委員会」の¢お小夜さん
2014.3.5


冬コミお疲れ様でした。
おかげさまでコピー誌は無事完売
絵馬の方も実質完売っぽい?状態で手に取って下さった皆様ありがとうございます。
今回のコピー誌はいずれぐりぐりマンガを追加してオフセ本にしたいと思います。
そのときはまたどうぞよろしくお願いしますね。

それでは皆様良いお年を〜ヽ(´∀`)ノ
2013.12.30


冬コミはどっぷりハマっている艦これネタです(ノ∀`)

前からちょっと作ってみたかったグッズで
こんな感じの榛名さん必勝ミニ絵馬ストラップを持っていきます
数はあまり多くは作ってないので気になる方是非

それにコピー誌なんかも用意出来れば
どう考えても 本体はグッズっぽい(´・ω・`)
2013.12.26


サイトの方でも生存報告を
日常のどうでもいい事はツイッターの方に書いていたので完全にこっちを放置気味に(汗

冬コミスペースは取れていますので参加予定です。
ただ、秋に体調崩して、いろいろしわ寄せ来てるので
オフセットの本は無理っぽい感じ
何も新作無い状態は避けたいので何かは作るつもりです(´・ω・`)
2013.12.14


お久しぶりです(ノ∀`)
前半詰まっていた仕事から開放されて慌てて夏コミの準備を進めてなんとか入稿しました
とりあえずスペースに何も無い事態は避けられたかと

いつもな感じのいつもの巫女本ですがどうぞよろしくです
2013.8.3


年明けからバタバタしてたらもう3月(ノ∀`)アチャー
とは言え外せない3月5日の恒例行事です
そろそろサイトの容量も怪しいのでpixivなんかも利用していこうかと思います

いつも通りまとめは「袴っ娘推進委員会」の¢お小夜さんがを作ってくださってますよ〜
2013.3.5



ってな感じで冬コミは
相変わらずの巫女本です

入稿は無事済ませていますので
あとは印刷や搬入でアクシデントでもない限り大丈夫なハズ

2012.12.25



遅まきながら夏コミお疲れ様でした〜

薄くてラフいコピー本しか用意できませんでしたがおかげさまでなんとか完売でした。
冬はもっとしっかりしたもの作りたいぞ。

最近変に時間が開いたりしてるので
OSの具合が悪く思い切ってクリーンインストールして再構築やらファイル整理やら
してたら気がついくと時間があっという間に過ぎてる
日々

さすがにこの形でのサイト更新も面倒になって来てるので何か考えないと (´ω`;)
2012.8.27



今年もやって参りました3月5日の恒例のアレ
SAI塗りでやっつけ風味ですが(;´∀`)

いつも通り袴っ娘推進委員会」の¢お小夜さんがまとめを作ってくださってます〜
2012.3.5


新しいPC環境整えてたりバタバタしてたら、もう1月終盤
今更ながらWin7の64bitになってフォトショップCS5が本格稼働出来るように
32bitXP環境じゃイマイチ宝の持ち腐れでしたからね (´ω`;)

直した表紙はこちら

原寸なので大きいです。
ポカしてたところはみきの髪のハイライトです
2012.1.25


遅まきながら、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

冬コミ、おつかれさまでした
寒い中お越し頂いた皆様ありがとうございました。次も頑張りますのでどうぞよろしく…と〆たいのですが
新刊でちょっと不手際が…表紙のデータを微妙にミスして入稿してました(TдT)
アタリ線残ったままになってる箇所があって気がついた時のショックでかいです。何度も確認してたハズなのに。
パッと見、気付かない感じですけど高解像度表紙のデータをアップする予定ですお許しください
2012.1.10


すったもんだで参加日前日です(;´∀`)

とりあえず入稿は済ませているのでひとまず無事に新刊は出ます
ホントならサンプルとかちゃんと載せたいところなのですが…

入稿後から溜まってた作業をしていたらいきなりPC不調…
どうもメインのHDDが駄目そうなので慌て別のに乗せ買えOS再インストール
なぜかいつも使ってるHPエディタが起動しないとトラブル続き、やむを得ずメモ帳で編集です(TдT)

いい加減OS周りも含めて一新しないと駄目かな
2011.12.30


久しぶりにTOP更新
ここ数年塗ってばかりの生活で自分の絵がよく分からない (´ω`;)
2011.10.6


お仕事ラッシュも一段落着いたのですっかり更新忘れていた
サークルやらプロフィールを更新
ゲーム開発部分が大幅増量…だと


溜まっていたとは思っていたが…三年ぶりとか莫迦すぎる(゜∀。)
2011.9.12


夏コミお疲れ様でした〜

薄くてラフいコピー本しか用意できませんでしたがおかげさまで無事完売
猛暑の中お越しくださった皆さんありがとうごさいました。

とりあえず、表紙に使った絵をカラー化してTOPに
2011.8.17


夏コミ間近にな訳ですが結局なかなか時間が取れないまま(;´Д`)
とりあえず、何も無いって状態は避けたいので
せめてラフいコピー誌くらいは用意していく予定です
2011.8.6


とりあえず生きてます(´ω`;)ゞ
震災は実害はほとんど無く無事だったのですが
着色作業のスケジュールが重なりまくりで気が休まる暇もなく…

そして、まだ8月一杯くらいまではこの調子と言う事態
夏コミ受かってはいますが、まだ激しく未定です (;´Д`)
2011.7.20


毎年恒例のアレ
時間が無いのでかなりやっつけ感丸出しですが… (;´Д`)

いつも通りに。「袴っ娘推進委員会」の¢お小夜さんがまとめを作ってくださってます〜
2011.3.5



「パンツじゃないもん!」5
お疲れ様でした〜
ぺらいペーパーしか用意出来なったのに来てくださった皆さんありがとうございました。
次の機会はもう少し頑張れたらと

TOPはペーパーで使ったエイラ@スオムス時代
2011.2.22


冬コミ以降変に忙しく放置しまくりで…orz

気がつけば明日は パンツじゃないもん!5って有様です(;´Д`)
今晩頑張ってペーパーくらいは…と思いますが
何も用意できないときはスケブ祭でも…

きっと武蔵屋さんの方は何かあるのでそちらを是非w
2011.2.19


冬コミ表紙
2010.12

皆さん夏コミお疲れ様でした〜

今年はエイラじゃなくて、エライ猛暑で大変でしたね(;´Д`)
サークルスペースで席に居るだけでもフッと意識が飛びそうになるほどでしたから
お越しいただいた皆さん本当にありがとうございます

今回は薄い本だったので次はもう少し見ごたえのある本を目指したいです。
2010.8.17


何とか入稿済ませましたので無事新刊は出せそうです(´ω`;)ゞ
いつのもキャラでいつのも巫女本ですが
ストライクウィッチーズ2もちょっぴり描いてみました。
だいぶ薄いのでいつもよりお安めです。

とりあえず、お仕事も終わってゆっくり出来そうなのでサイトの更新もまめにしないと。
2010.8.8


お久しぶりですー、なんとか生きてますヨ
現在、彩色で関わっているゲームの〆が間近で中々時間も取れないかったりしてました。

トップでも書いておきましたが夏コミは受かってます。
何がどこまで出来るかはまだ未定ですが何かは用意してつもりです。
なんか年々夏コミ作業に入れるのが遅くなってるナー

ストライクウィッチーズ2の2話の坂本さんカッコイイ(*´ω`*)
2010.7.19


今年もやって参りました恒例のアレヽ(´ワ`*)ノ

初心に帰ってブラシでぐりぐり
流れる黒髪は良い物です
2010.3.5



皆さん、大変おそくなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(´ω`;)ゞ

トップ絵描いたら更新とか思っていたのに年明け早々地味に忙しくかったりして
ゆっくり時間が取れない状態でラフを描いて途中に…
さすがにこれ以上遅くなるのはと思ってザックリ色つけてアップですー。

もう1月も半ば過ぎでトラ耳とかってどれだけ遅れてんだ、自分(ノ∀`)
2010.1.18



気が付けばもう明日ですが冬コミ参加です

無事に入稿も済んでるので新刊はちゃんと出ます。
久しぶりの巫女本です。
今回は百合分多めで行ってますのでよろしくお願いします。
2009.12.30


少し遅いですが、夏コミお疲れ様でした〜

いつもと違って西館だったりしましたが、お越し頂いた皆様ありがとうございました。
今回は本を作るだけで精一杯でおまけやなんかも作れなかったので
次はその辺も含めて頑張っていきたいです(ノ∀`)
2009.8.20


お久しぶりですー(ノ∀`)
春先から彩色仕事のスケジュールが繋がりすぎててゆっくり出来てないです。
ホント今年はスケジュール困った感じ…

夏コミの原稿は入稿出来てるので新刊はちゃんと出せそうです。
TOPの通り、今回もストライクウィッチーズ本
内容は
エイラをメインにオールキャラでマンガ、
それに春のオンリーのコピー誌の再録
と言った感じになってます。
よろしければおいでくださいませ〜
2009.8.13


毎年恒例のアレですヽ(´ワ`*)ノ


ウチは気分を変えて別キャラを描いてみたりしてます。
黒髪は長いのも良いけど短いのもまた良いものだナー(´ー`)
2009.3.5


今年は仕事で変に振り回され過ぎ(ノ∀`)
原画が来なかったりスケジュールが変わったり。。。

それはともかく

ストライクウィッチーズオンリーイベント
「わたしにできること2」
参加予定です〜
あまり時間はなさそうなので大した物は出来なさそうだけど何か描きたいなぁ。。
2009.2.25


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちょっと遅めですが新年っぽい感じのTOPに更新

冬コミの新刊スト魔女本は近日中に虎の穴で委託予定ですのでよろしくです。
2009.1.6

皆さま、冬コミお疲れ様でした。

今回配置がいつもと違ってえらくホールの真ん中ら辺で
男性向けの隣の列だったりと如何なるかと思っていましたが
思ったより多くの方に手にとって頂けたのでよかったです

まぁ最近あまりにジャンルに節操が無くて
巫女サークルじゃなくて強いて言うなら百合サークルじゃない?
と突っ込まれている状態なので配置はあまり関係ないのかな(ノ∀`)
巫女本期待していた方はホントスイマセン

ともかく手にしてくれた方が少しでも楽しんで頂ければと思います。
それでは皆さん良いお年を〜
2008.12.31


なんとか入稿完了ー
無事に新刊出せそうです。


こんな感じでエイラーニャいっぱいになってます
夏はほぼイラストだけの本だったので反動で今回はマンガ多めになってます。
内容的にはエイラーニャで一本と1Pマンガって感じです。
2008.12.23



お久しぶりですって、毎回こんなパターンになりつつあるなぁ(ノ∀`)

冬コミの準備してます。
夏以降思った以上にストライクウィッチーズにハマっていたのでスト魔女本の予定。
エイラとサーニャメインで作りたいと思った次第です。

表紙は自重しなかったらエライことになってますw
パンツじゃなくて寝巻きだから恥ずかしくないですよね …多分
中は普通になると思いますけどさて

とりあえず本文頑張らないと (ノ∀`)
2008.12.11

お仕事の隙を見つつトップを更新〜
ストライクウィッチーズからエイラとサーニャ
とりあえずアングルは自重してみたw

試しに今回はSAIを導入してラフや線画もPC上でやってみたけど
良いような悪いような…(ノ∀`)まだまだ慣れが必要


ギャラリー内も載せてなかった絵を少し追加しました。
2008.10.16


お仕事の隙を見つつトップを更新〜
ストライクウィッチーズからエイラとサーニャ
とりあえずアングルは自重してみたw

試しに今回はSAIを導入してラフや線画もPC上でやってみたけど
良いような悪いような…(ノ∀`)まだまだ慣れが必要


ギャラリー内も載せてなかった絵を少し追加しました。
2008.10.16

夏コミ、お疲れ様でした〜
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

次はもう少し計画的に進めてちゃんと漫画たくさんの本にしよう(ノ∀`)
2008.8.24

すったもんだした挙句、無事入稿済みました〜(´ー`)ノ
 
こんな感じのイラストメインの本になってます。
内容はマクロスフロンティア分多めでちょっとだけマンガも入れてみました。
2008.8.8


黙々とCG彩色してたらまた今年も7月に…(ノ∀`)
なんか毎回同じ繰り返しになってませんか、自分

夏コミは無事スペースが取れています。
今回はよろず本で行ってみようかと思います。
まぁあまり時間も取れない感じなので
イラスト中心とかの薄い本になりそうな気配。
オフセで出せたらいいけどはてさて

とりあえず表紙は
マクロスFの12話を見て以降だいぶ飼いならされているので超時空シンデレラにしてみました。
キラッ☆
2008.7.18



今年もこの日が来ましたよ〜
ヽ(´ワ`*)ノ

もはや言うことはありません、あちこち見て回ってくださいませ〜
2008.3.5



ずっと年賀絵って訳にもいくまいと言うわけで
アニメも始まった 「狼と香辛料」のホロを描いてみたり(´ー`)

といっても原作を参考にしたので服は2巻以降のですが(ノ∀`)

アニメは原作1巻がホロの裸出まくりなのでどうするのかなと思っていたらそのままでしたね。

2008.1.23



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

大晦日コミケお疲れ様でした。
寒い中来て下さった皆さんありがとうございます。
えらく久しぶりの巫女本でどうなることかと思っていましたが
待ってくださっていた方々もいたようで大変励みになりましたよ
ヽ(´ワ`*)ノ

それとすっかり告知が遅れてますが
釘宮ボイスで大人気らしいツンデレカルタでイラストを描かせて頂きましたのでよろしくです。
2008.1.1


なんとか
無事入稿済みましたよ〜(´ー`)ノ
あとは何か印刷や搬入でアクシデントでもない限り大丈夫なハズ


今回は何故か配置がいつもと違ってるのでどうなることやらドキドキです(ノ∀`)
2007.12.23


もう冬です。まったく一体全体ボクの秋はどこいったの…(;´Д`)
あっ生きてますよ、一応。

まぁ例によって黙々とCGを塗り捲っていた訳ですけど。
今年もやっぱりと言うか案の定ゆっくり秋を満喫出来ませんでした。

まぁそんなわけでもう冬コミの準備。
今回は久しぶりに巫女本の予定です。
2007.12.7


夏コミ、お疲れ様でした〜ヽ(´ワ`*)ノ
暑いなかスペースまで足を運んで下さった方々ありがとうございました。
2007.8.20


入稿終了後からまたバタバタと仕事をしてたら告知が遅れましたが
無事新刊は出せそうです〜(´ー`)ノ

予告通りA's中心でちょろっとStrikerSな内容で
フェイトのお泊りな話とヴィータとなのはな話の2編とStrikerSの1Pまんがって構成になっております
既刊も前回のなのは本やメイド本など持っていきますのでどうぞよろしくです

しかし此処の所カットに偽りありだな(ノ∀`)
2007.8.15


うひー、ぼんやりしてたらもう7月…(ノ∀`)
ドンドン時間の進みが加速してる気がする

毎度告知が遅くて申し訳ないですが
夏コミ受かっております〜
一応、今回もネタはなのはさんで行く予定
A's中心でちょろっとStrikerSも描ければとか思っておりますが予定は未定状態
2007.7.10

なのすぺ☆、お疲れ様でした。

持っていったコピー誌というよりペーパーは思ったよりアッサリ無くなってしまい申し訳なかったです。
作業途中の原稿で多少見せられるとこをのっけてただけなので
あんまり多く作るのも恥ずかしい状態だったのでご勘弁を…(ノ∀`)

って、言う間もなく 13日には「リリカルマジカル2」です。

5日帰宅後からザクザク作業して何とか入稿しました。
今度は無事オフセットの本を出せそうでありますよ。
今度はちゃんと完成原稿なのでどうぞよろしくです〜
2007.5.10


明日の「なのすぺ☆」ですが全くもって間に合っていませんで
限りなくペーパーに近いコピー誌になりそうです(;´Д`)

申し訳ないです。

当日は多分、小部数だけ無料で頒布してそそくさと居なくなる公算高めです。
それは何故かと言いますと
13日の「リリカルマジカル2」に合わせるために頑張るから。

リリカルマジカルではちゃんと本として出せるようにしたい(ノД`)
2007.5.4


なのはイベント参加します(´ー`)ノ
とりあえず確定してるのは 5月 5日の『なのすぺ☆』

冬コミでは描き足りない感があったのでもうちょっと描いて見たくなったなった次第です。
ネタは1,2期目になると思います。
流石に始まったばかりのStrikerSだと新キャラ達がまだよくわからないのよ(ノ∀`)
3話まで見た感じだとスバルとティアナのコンビは良さげだけどね。


あと、このとこ絶不調だったPCの原因はHDDではなく電源であったことが判明
流石に安物電源、5年近く使ってくればヘタリもするか。。。

で、これを機に新しいPCを組んでみました。
ちょうどAMDのCPUもドーンと値段落ちてたので。
現在、概ね快調に動いていたりするのですが何故か普段使ってるソフトで微妙なバグが発生。
一手間かければ、回避出来るのですがなんか微妙ー
古いバージョンだしこっちも新しくしないとダメなんかしらん (;´Д`)
2007.4.22


エイプリルフール終了〜
たくさんの方に見ていただけたようで良かったですヽ(´ワ`*)ノ

先週末に突如HDDが不調を起こして
HDDを入れ替えOSも入れ直しと
ドタバタしながらの企画だったので無事に終わってホッっとしていたり。
まったく3月中余裕があったんだからそのときに壊れておきなさいって感じです(;´Д`)
2007.4.2


今日はエイプリルフール〜 ъ( ゜ー^) ⌒☆

楽しんで貰えました?

今年は¢お小夜さんと共謀してキャラ&TOP取り替えで行って見ました。
実はこの企画、ウチのタイミングが悪く昨年から今年に持ち越しとなっていたもので
今年は何とか無事行えて一安心です。

人様のキャラを描くと言うのでがんばって見ましたが
「こんなの違う!」 と言われないか内心ビクビクです
渚ちゃん、つららちゃん好きの方イメージと違っていたらゴメンナサイね(ノ∀`)
2007.4.1

ココしばらくマッタリモードなので
長らく放置状態だったサイトを再構築ー

これでとりあえずは最低限の必要なトコを弄れたかな。。
しかし昔の絵とかみると描き方塗り方変化してるのがよく分かりますなぁ
その都度、仕事でかかわった塗りにモロ影響受けてるしね(;´Д`)

やっぱり、自分の絵柄や塗り方もちゃんと再構築が必要か。。
2007.3.17


毎度のことながら今年もやってきましたこの企画
「巫女さん祭」
でございます〜ヽ(´ワ`)ノ

いつも通りに巫女さん描き達で
ワイワイとやっておりますので見て行ってくださいませませ〜

2007.3.5


新年あけましておめでとうございます
皆様、今年もどうぞよろしくなのですよm(_ _)m

と言うトコで大晦日コミケお疲れ様でした。
年の瀬も押し迫った時期で果たして人は来るのかなとか思っていましたが
そんな心配なぞ関係しないほどやっぱり人は来てましたね。

今回は思ったより多くの人に手に取ってもらえて大感謝なのです!!
おかげで無事に完売となりました〜
手にして下さった方々ありがとうございます。
これを励みに今年はもっと頑張らないといけないですね。

去年は塗り仕事が多かったので
描く仕事を増やせたらいいなぁと思ったりします。
ともあれ今年も頑張っていきますよヽ(´▽`)ノ
2007.1.1


どうわけで明日です〜
若干お仕事が残っていてドタバタしてたらこんなタイミングに更新することに(;´Д`)

実際中はこんな感じです

新刊では全く巫女分が無いので
先着で1日早い年賀状をつけようと現在鋭意作成中
家内制手工業なので数は少なめになりそうです
2006.12.30


入稿も何とか済んで一段落です

結局、中身は魔法少女リリカルなのは分多めで
他には乙女はお姉さまに恋してる。
後はうたわれるものと灼眼のシャナをちょこっと描いたりしてみました(´ー`)ノ
おとボクに関しては上のような感じ
2006.12.25


お久しぶりです
秋口から黙々と塗りのお仕事に勤しんでいたらもう冬ではないですか(;´Д`)

イベント時しか更新出来てなくて非常に心苦しかったりしますが
冬コミスペース取れてますので参加ですっ(`・ω・´)

今回のネタはアニメ
今年は特にゲームにハマってとかはなかったのですが
アニメは割と見てたので今年見たモノの中からいくつか描いてみようかなと思った次第
とりあえず表紙になのはさんを描いて見ましたが中はどうなるか…
2006.12.11



えー何とか生きてます(´ω`;)ゞ
 
かなり遅くなりましたが夏コミ情報です〜ヽ(´ー`)ノ
今回はかねてより考えていた巫女本の総集編となってます

内容は初期の巫女本5冊を編集したものです。

総集編とか言いつつも実は新刊1冊分近く新規で描いていたりして
ページ数が108Pと無駄にブ厚いことになってたりします。
よもやページ数が3桁に届こうとはねぇ(;´Д`)
今回も先着でおまけに秘密なポストカードをお付けします。
 
なお部数はいつもより少なめですのでお早めに
最近見始めた方や過去買い逃した方、興味のある方一つよろしくです。
2006.8.1
 

なんかGW進行ならぬGW中進行って嫌んな状態(;´Д`)

Brand New Leaf初参加だったりするのですが
ラフいコピー本になりそうな気配です。
2006.5.3
 

てなコトで、エイプリルフールでネコ耳サイト化ネタでした(´ω`;)ゞ

サイトリニューアル自体はホントですけど
ネコ耳化は真っ赤なウソですのでそこのところお願いします
いっきに全部直すほどの時間は取れなかったので、とりあえずTOPのみ
各コンテンツは徐々に整えていきます。

デザインはじたばた思考したあげくに元に戻ったような気も…
2006.4.1

あけましておめでとうございます
って、三が日は既に過ぎちゃってますがどうぞ今年もよろしくです(`・ω・´ゞ
2006.1.4

back
.
.