制作過程の例





このコーナーは、油絵作品の制作過程の例を載せています。なにぶん、2002年に描いた時の二点しか例がないのですが、この時期はこんな描き方をしていました…という程度のものです。実は、このコーナー、当時、制作しながらリアルタイムで制作過程を撮ってUPしていた時の記録なので、当時の率直なコメントがリアルタイムに書き記されています。このスタイルは、途中、多忙になったのもあり、↓のニ作品までで終了としました^^;。
ちなみに、現在はまた違う描き方をしているので、本当はこのコーナーは正直無くしてもよかったんだけど、ごく一部の、油絵で風景描く時の一参考にしたい方だけのために設けときました(とは言え、あまり参考にならないかもしれませんが…ゞ)。

※画面から絵がはみ出る時は、
F11キーを押して全画面表示で見てくださいもう一度F11キーを押せば元に戻ります。



2002年11月23日現場制作      8号F ※制作過程その1→その2まで(〜 2月 9日完成)


2002年  9月29日現場制作    
8号F 制作過程その1→その2まで(〜12月10日完成)







トップへ戻る