『ららどぅ』はガラス胎七宝と、ガラスフュージングのページです
 
ちょっと見回すと私たちの回りはガラスの製品であふれています。窓ガラス、コップ、ワイングラス、ビン、テレビの画面、など、ガラスの無い生活は考えられません。

この身近なガラスと、どこの家庭にもある電子レンジを使って、美しいガラス・アクセサリーができてしまうのです。

 フュージングを体験してから、ガラスとの係わり方がすっかり変わってしまいました。
お酒や化粧水を買う時はビンの色で選ぶ。

青いビンに魅せられて、イギリス製の高ぁ〜い硬水を買いに元町UNIONに通う。

商標がビンに直に印刷(シールが貼ってあるのじゃなくて)されている、コカコーラやジンジャエールのビンを探して街をさまよう。
交通事故跡(重大事故ではありません、ちょっとした接触事故です。念のため)の現場で、フロントグラスの細かいかけらを人目を忍んで拾う。
等々。

フュージングの素材はどこにでもあるのです。



ご意見、感想、ご希望、ご質問、苦情などありましたら、メールくださいませ。

当ページ記事・写真等の無断転載はご遠慮下さい。

CopyrightNobukoHORIBA all rights reserved.


フュージングとは?    フュージングの実際