ホーム
うさぎさんの基礎知識
うさぎさんの性質
うさぎさんの生態
うさぎさんの雑学
素朴な疑問Q&A
仕草と行動からわかる気持
うさぎさんの困った行動
うさぎさんのごはん
うさぎさんの身体のつくり
季節ごとの注意点
環境やうさんぽの注意点
うさぎさんの生理と繁殖
年代別のケア
介護が必要なうさぎさん
うさぎさんの病気や事故
(症状と対処など)
うさぎさんが入れる保険
病院選びの難しさ
うさぎさんのお迎え
うさぎさんを迎える準備
ペットショップの選び方
うさぎさんを迎えたら
うさぎさんの病院情報
病院情報口コミ掲示板@
病院情報口コミ掲示板A
あなたがウサギに出来ること
ケア&お勉強用品
うさぎさんショップ
うさぎさんの育児書
うさぎさんの絵本
管理人からのお願い
里親募集の動物
迎える視野に入れて下さい
虹の橋へ渡ったら
お月様のうさぎさん
       
 
おかあさんのやくそく

YouTubeでもご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=9eiESqj5W58

ネット絵本
画像をクリックすると絵本のスライド表示がご覧になれます。。
うさちゃんと飼い主のほろ苦い絆の生まれが描かれている1冊。
これからうさぎさんを迎えたい方も今うさぎさんと暮らしている方もぜひ読んで欲しい本です。

うさぎさんのイベントで販売しております。
詳しくはうさぎのしっぽさんへお問い合わせください。
*本の利益はうさぎ愛護に寄付されます。

ビロードのうさぎ

 子どもに愛されたことで、本物になったぬいぐるみのウサギのお話しです。
人間に愛されたぬいぐるみはやがて魂をもらい、本物になるという、お子様にも読んであげたい1冊です。

Amazonオンライン

ベルベットうさぎのなみだ
内容はビロードのうさぎと同じですが、描き方が違うので感じ方も変わってきます。
ビロードのうさぎもうさぎのなみだも心が豊かに優しくなります。
Amazonオンライン

私は2冊持っています。大切な宝物絵本です。

とんとんとんのこもりうた

いもとようこさんの作品です。
幻のくろうさぎの子育ての絵本です。
授乳の後、巣穴を塞いで、外敵から子を守ろうとする母親の愛情に満ちています。
命の尊さが伝わる1冊です。

オンライン書店ビーケーワン

しろいうさぎとくろいうさぎ

森のなかに暮らす小さなうさぎたちが真実の愛を見つけるまでの小さなラブストーリー。
うさぎの愛を通して心が温まる1冊です。
人間の人種に置き換えて考えさせられる1冊でもあります。


Amazonオンラインショップ

どんなにきみがすきだか あててごらん

主人公の子ウサギが愛情の量り方を教えてくれます。
愛情に満たされたウサギたちは生き生きと魅力たっぷりで、温かい家族の愛をうさぎを通して教えてくれる1冊です。

Amazonオンラインショップ

ぼく おかあさんのこと・・・

お母さんはすぐに怒るし・・・
でも・・・ぼくはおかあさんのこと・・・
その先が気になります。
母と子の愛を育む絵本です。

Amazonオンラインショップ

ゆきがやんだら

しんしんと雪が降り積もる静かな一日を、親子の姿を通じて、優しく美しく描いた1冊。子どものころに感じた、雪が降ったときのドキドキやワクワクを思い出させてくれます。

Amazonオンラインショップ

どうぞのいす

「どうぞ」の一言で心が温まる・・・
 「思いやり」というテーマですが、ほのぼのしたお話しになっています。大人が読んでもホッコリする1冊です。

Amazonオンラインショップ

うさぎのユック

「あなたはゆっくりのユツク。みんなのことをゆっくりとよーく考えて生きるのですよ」という天の声に送られてこの世に生を受けたユツクを主人公にした、5匹のうさぎの兄妹たちの物語です。生まれた時から心臓が弱いユックから教えてもらうことは1日1日が「いのちの記念日」なのだ・・ということです。
涙があふれる感動の絵本です。
力を合わせて・・・ゆっくりでいいんだよ・・と神の声が聞こえてきます。

セブンアンドワイオンラインショップ

わらって!リッキ

たれた耳を笑われ、悩んだウサギのリッキが、「ひとりひとり、ちがっていたっていいんだよ!」という大切なメッセージを届けます最後に違っていることを長所としていかす遊びを考えたリッキに拍手を贈りたくなる1冊です。


セブンアンドワイオンラインショップ

うさぎのひなぎく

うさぎのヒナとキクは一緒に住んでいます。性格が全く違う二人のうさぎさんの物語。友達に対するコンプレックスもあるしけんかもするけど・・・いつの間にか仲直り。女の子が抱く悩みかもしれません。

オンライン書店ビーケーワン

フラニーとメラニー 森のスープ屋さん

かわいいうさぎのスープ屋さんへようこそ。フラニーとメラニーが作るスープは、森の仲間たちに評判。そんな2人に、今日はある出来事が…。 お腹が空いて動けなくなってしまったクマのおじさんにスープを分けてあげるのですが・・・

e-honネットショップ

フラニーとメラニー すてきなおんがくかい

フラニーとメラニー」のシリーズの2作目。もりのおくがにぎやかです。なにがはじまるのでしょう?
 
e-honネットショップ

ちびうさにいちゃん!

ちびうさはわくわくしていました。もうすぐ赤ちゃんが生まれるのです。早く一緒に遊びたいな。飛んだりはねたりも教えてあげなくちゃ。おおはりきりのちびうさでしたが、生まれた赤ちゃんはなんと3つ子で…?

Amazonオンラインショップ

うさこちゃん(フォト)

いろんなうさぎの、いろんな気持ち。うさぎの写真集。かわいいだけだとお思いのあなた! そりゃあ誤解してますよ、うさぎのこと…。ここ数年うさぎを飼う人が急増中。かわいくて、キュートなうさぎをフィーチャーした心和む写真絵本です。

Amazonオンラインショップ

画像をクリックすると中身が見られます。

ウサギとタマネギ

うさぎの男の子が、拾った卵から孵ったタマネギみたいなひよこと暮らすお話です。かわいくてたまらない・あったかくてたまらない絵本です。

Amazonオンラインショップ

ウサギとタマネギ〜いつものさんぽみち〜

ウサギとタマネギの第二弾
大好きな友達はいつも一緒にいるよ・・・心温まるメッセージ絵本です。

Amazonオンラインショップ

うさぎのルーピースー

朝おきると机のしたでうさぎが死んでいました、と云うすごい出だしで始まります。
突然の死に直面、命のきらめきの中で心を動かされる「再生」を描く美しい絵本です。

セブンアンドワイオンラインショップ

ましろのあさ

安全でニンジンをたっぷり貰える小屋の中で生きてきた「ましろ」が厳しい外の世界で「自由」を見つけるお話です。
Amazonオンラインショップ

うさぎのマシュマロ

お菓子のマシュマロのように、白くてふわふわの赤ちゃんうさぎがやってきました。ほかの動物を初めて見るねこのオリバーは、びっくりして目をぱちぱちさせています。
1943年コルデコット・オナー賞受賞作品

Amazonオンラインショップ

うさぎのおうち

春のあかるいひざしのなか、こうさぎが自分の家を探しにでかけました。でも、うさぎにぴったりの家は、なかなか見つかりません…。
絵本の黄金コンビ、マーガレット・ワイズ・ブラウンとガース・ウィリアムズの名作絵本です。

Amazonオンラインショップ

月のうさぎ

森に仲よくくらすうさぎときつねとさるは、倒れていたおじいさんを助けようと、一生懸命食べものを探してくるのですが…。未来に生きる子どもたちとすべての大人たちに贈るたくさんの愛がつまった物語です。

Amazonオンラインショップ

永遠の贈り物
愛うさを亡くされた方へアニマルコミュニケーターが贈る
動物さんからのメッセージです。
プロローグ

Part1<旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと>
 1 死ぬときに苦しんだ?
 2 本当にしてほしかったことは、何?
 3 うちの子で幸せだった?
 4 今、どうしてる?
 5 また、会える?

Part2<アニマル・コミュニケーションの世界>

Part3<心に残るアニマル・コミュニケーション/会話集>

エピローグ
購入ネット本屋さん選択
 

Copyright (C) love rabbit-mint 2008.11.21- All Rights Reserved