2014年

11/7:「ぷうちゃんわーるど」様のリンクバーナーを貼りました。うさぎさんとのふれあい方を始めデジタル絵本などモデルうさぎの「ぷうちゃん」がご案内しております。ぷうちゃんは今は天使になってお空を飛んでおります。
http://poohchan-cute.net/

9/9:災害が多い近年、うさぎさんの避難について準備して欲しい物や最低限は持ち出して欲しいもの他をまとめたページを作りました。
http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/hinan.htm


8/20:重要なお知らせ→うさぎさんも加入できるペット保険「アニコムさん」について2014年11月1日以降となる新規契約引受けは停止します。
詳しくはアニコムさん商品改定のご案内の4番をご覧下さい。
http://www.anicom-sompo.co.jp/images/topics/140806family.pdf


7/9:LOVE&PEACEさんが保護しているうさぎさんたち「★らぶぴ学園★うさぎ部」のリンクバーナーを追加しました。

6/13:LOVE&PEACEさんのホームページが新しくなりました。バーナーとリンクを更新しました。

5/11:うさぎさんのごはんに不正咬合やお口のトラブルで牧草を食べられないうさぎさんのリンクページを作りました。参考にして下さい。

3/29:お月様のうさぎさんにマイ・ペット・メモリーズのリンクを追加しました。うさぎさんに限らずペットを亡くされ苦しんでいらっしゃる皆様へ・・・。

2/9:牧草を食べないうさぎさんのため、うさぎさんのごはんにWOOLY社のスペシャルブルームをリンクしました。


1/14:うさぎさんのごはんでリンク切れがありましたので削除及び加筆しました。

1/8:うさぎさんショップに「うさぎ専門店うさぎ舎」さんを追加しました。生体販売についても追記しております。

2013年
12/22:左リンク「里親募集の動物たち」に開放型シェルターよりの里親募集の犬猫たちを追加しました。

12/14;LOVE&PEACEさんの保護うさぎチャリティーカレンダーをお申込みいただいたみなさまへ。ご連絡もございます。当HPよりお申込みいただいた方はご覧ください。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11729299701.html

12/10:うさぎさんの絵本「おかあさんの約束」にYouTubeのリンクを貼りました。

12/4:大阪と神戸にあったうさぎカフェのうさぎさん達がブリーダーに転売されている事件がありました。カフェスタッフさんたちがうさぎの返還を求める署名を開始しております。一人でも多くの方の署名が必要になります。詳しい経緯や内容は
「うさぎカフェからブリーダーに転売された子達のレスキューご協力のお願いをご覧ください。経緯から署名サイトまで詳細を記しております。

11/21:愛するうさぎのためにを開設して本日で5年を迎えることが出来ました。多くの方に支えられ本当にありがとうございます。
http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/5year.htmに御礼を書かせていただきました。今後とも宜しくお願い致します。

11/6:LOVE&PEACEさんより保護動物のためのチャリティカレンダー発売のお知らせを掲載しました。

11/5:うさぎさんの性質、生態、困った行動にうさぎさんのおもちゃを扱っているうさぎ専門店様のリンクページを作って案内しております。
http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/shop.htm

10/26:別館ブログの方に「うさぎさんの寒さ対策の準備」をアップしました。どうか参考にし天候不順の時期、準備してくださいね。

10/15:メニューのうさぎさんの育児書にうさぎと暮らすから新刊発売の「ホリスティックケア 指圧&マッサージ」「うさぎのお悩みQ&A辞典(10/28発売)」を追加しました。

10/4:メニューのうさぎさんの育児書に「大切なうさぎのためのグルーミング&ケアBOOK」「よくわかるウサギの食事と栄養」「うさぎの心理がわかる本」「ウサギの気持ちが100%わかる本「もっと、なかよし編」「 ウサギの救急箱100問100答」を追加しました。

10/2:メニューのうさぎさんショップにうさぎ専門店様でうさぎさんの飼育法や体調のこと等を書いている専門店様が分かるように致しました。色々なことが書かれておりますので飼育の参考にしてください。

10/1:メニューのうさぎさんのごはん→牧草に歯の悪い子や牧草が苦手な子のために『うさぎのペレット牧草「純」(WOOLY社)』を追加しました。

9/26:左メニューにうさぎさんを診られる病院の外部リンク(うさぎtoかめ様 あなたがウサギに出来ること様)を追加しました。

9/26:左メニューに病院選びの難しさ(新しいページを作りました)を追加しました。

9/25:うさぎさんの口コミ病院情報→http://www2.ezbbs.net/13/love-rabbit/http://www3.ezbbs.net/09/love_rabbit/のふたつがあります。ダブっている病院もありますが皆様の参考になれば幸いです。
また、病院情報の書き込みも大歓迎ですので宜しくお願い致します。

9/12:福岡遺棄うさぎさん(大阪の友人保護のうさぎさん)たちが うさぎ専門店 MICK & LUCKさんのお店に交代で置かれることになりました。
MICK & LUCKさんから「捨てうさぎがいること」「里親様を募集しているうさぎがいること」を多くの方にも知っていただきたき、この子たちが幸せになるお手伝いが出来れば・・とありがたいお申し出があり現在ラインくんとくろっぽちゃんがMICK & LUCKさんのお店におります。
啓蒙の一環です。MICK & LUCKさんに逢いに行って下さいね。うさぎ専門店 MICK & LUCKさんブログにアップしております。
http://blog.mickandluck.shop-pro/


9/10;不具合が生じておりましたLOVE&PEACEさんのHPが復旧しました。http://www.love-peace.jp/
SAVE THE RABBITSのHP及びLOVE&PEACEさんへの連絡メアドはもうしばらくお待ちください。

9/9:愛するうさぎのためにブログからこのサイトにもうさぎさんの心配な症状や事故等の対処法など、こちらのサイトにも新しいページをメニューに追加しました。
病気等を書いております別館ブログの症状別へジャンプできるようにリンクをしただけですが参考にして頂けると幸いです。

9/7:沖縄うさぎさんサイトでうさぎさんのおやつ「乾燥葛の葉」のチャリティ販売が開始しました。

9/7:トップでリンクしておりますLOVE&PEACEさんHP閲覧とメールの不具合についてご案内しております。

8/29:うさぎさんが入れるペット保険:日本アニマル倶楽部さんの加入年齢が5歳未満より11歳未満と確認しましたので変更しました。

7/23:友人保護のうさぎさん。赤ちゃんうさぎさんとおかあさんも里親様募集を開始しています。

7/17:友人が新たに3匹のうさぎさんを保護し、赤ちゃんが5匹生まれました。3匹のうち2匹のうさぎさんの里親さん募集です。

2/21:LOVE&PEACEさん犬猫チーム「animal☆meeting」の名称が「New order of animals」に変更になりました。ご案内のバナーも新しくしました。

2012年
10/25:うさぎが多く生息している大久野島。大久野島のうさぎと触れ合う前に読んで欲しいことをリンク&サイトアップしました。

10/10:友人がうさぎを6匹預っております。うち3匹は預りが長引いております。友人応援で新しいページを作りました。TOPにバーナーを貼りました。

5/17:TOPに東大阪動物指導センターへの取組みに関連したanimalmeetingメンバー募集をリンクしました。

3/5:防災対策(ココロのおうち様)をTOPにリンクさせて頂きました。

2/22:サブタイトルの「うさぎさんを飼う前に知っておきたいこと」を「うさぎさんを迎える前に知っておきたいこと」に変更しました。

2/1:季節ごとの注意点(冬)に乾燥の注意をアップしました。異常な乾燥が続いています。ぜひ読んで下さい。

1/28:里親募集ページに1件追加しました。

1/22:里親募集ページに3件追加しました。

1/20:里親募集ページに新しく募集団体様を追加しました。

1/18:うさぎさんの里親募集ページに遺棄動物、被災地よりレスキューされた動物たちの里親さん募集リンクに変えました。

2011年
11/03:オリジナルギフト絵本ピュアアイリス様より
クリスマスギフト絵本「サンタクロースになっちゃった!」の通販を開始しました。
震災や台風被害など暗い話題が多い今年ですが、だからこそ心が温かくなれる「サンタクロースになっちゃった!」で温かい気持ちになれますように・・・

9/08:オリジナルギフト絵本ピュアアイリス様が
ペットのアルバム絵本の注文の受付を始めました。
スクロールして「ペットのアルバム絵本」のリンクよりお入り下さい。

8/17:オリジナルギフト絵本「ピュアアイリス」様をTOPリンクに追加しました。

5/12:東日本大震災ペット保護活動のページを追加しました。

2010
関西うさぎを救い隊
8/16:関西うさぎを救い隊の里親募集のうさぎさん、全ぴょんの里親さんが決まりました。

6/30:関西うさぎを救い隊里親募集のうさぎさん、レイアちゃんのトライアルが7月11日からと決まりました。

6/17:関西うさぎを救い隊里親募集のうさぎさん、ドットちゃんの里親さんが決まりました。

6/8:関西うさぎを救い隊里親募集のうさぎさん、トライアル予定だったレイアちゃんが先方のご都合で再募集になりました。

6/4:関西うさぎを救い隊里親募集のうさぎさん、トライアル中のテンちゃんの里親さんが決まりました。

5/16:関西うさぎを救い隊里親募集のうさぎさん、レイアちゃんもトライアル決定をアップしました。募集は一旦停止致します。

5/4:関西うさぎを救い隊里親募集のうさぎさん、5月に入り2ぴょんがトライアルへ出発しました。本日更新しました。

4/3:関西うさぎを救い隊里親募集ページより:募集の子が3ぴょんとなりましたので、募集ポスターの配信は停止しましたことをお知らせしてあります。

3/17:関西うさぎを救い隊里親募集ページに全うさぎさんの里親さんが決まり次第、活動の終了に関するお知らせをアップしました。

2/12:里親募集のうさぎさん→関西うさぎを救い隊の最新をアップしました。募集の子は2ぴょんです。

2/06:里親募集のうさぎさんに「うさぎは太陽SUN」と行政に収容されている動物の検索サイトを追加しました。

1/29:お月様のうさぎさんに虹の橋のうさぎさん・お月様のうさぎさんをアップしました。愛うさちゃんを失くされた方、ぜひ読んで下さい。

1/28:これからうさぎさんを迎えようと思っている方へ(動物を飼育する前に)読んで下さい。http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/read.htm

11/29:うさぎさんの性質と生態にうさぎさんの雑学を追加リンクしました。

11/28:うさぎさんの飼育本にマガジンランド発行新刊「うさぎと一生暮らす」を追加しました。

11/27:季節ごとの注意点にうさんぽの時の注意を追加しました。

11/19:うさぎさんの病気TOPに日頃から出来るうさぎさんの健康診断をアップしました。

11/10:月齢別のうさぎさんの変化とケアをアップしました。

11/07:サイトを全ページリニューアルしました。