チョコエッグ用語集の簡易版

−Contents−

−下記リストの項目をClickすると、該当箇所の先頭に移動します。−






 001 チョコエッガー【Choco-egger】

┏┏ ☆001チョコエッガー【Choco-egger】
☆言わずと知れた、わたしたち、チョコエッグファンの称号(?)、呼び名です。誰がいつどこで言い出したかについては、諸説あり定かではないのですが、人によって定義の仕方が違います。エッガーという呼び方もありますが、ほぼチョコエッガーと同義です。チョコエッグをこよなく愛しているという点では一致しているようですが....☆そこで、ここではわたし、Megukuma的なチョコエッガー用語定義をご紹介しましょう!!ドキッと思い当たる人は、そう、もうあなたは立派なチョコエッガー!!☆偶然コンビニで買ったチョコエッグが、ひとつ、ふたつ、みっつ...(...箱、カートン!?) と増えた人、最近なんだか、部屋やデスクの周りの上にかわいい小動物フィギュアが増えた人!!(しかも目の届くところに...)、コンビニに入ると無意識に辺りを見回し、チョコエッグを探すようになった人、気づくと一度に2つ、3つとまとめ買いをしてしまう人、なぜか冷蔵庫に恐竜の卵とおぼしき?壊れた卵チョコの山が増えた人、チョコを見るたびに、恐竜の卵形チョコを思い出してしまう人、そう、そんなあなたは、すでにチョコエッガーです!!(笑)☆コンビニの店員の目を忍んで、箱をしゃかしゃか(第4弾楽章アカザ音)、カラカラ(同じくムササビ音)振り出し、チョコエッグ的ハーモニーを聞き分けられるようになった人、ツチノコ、ニホンオオカミ、イリオモテヤマネコ、アマガエル、といった言葉に過敏に反応してしまうようになった人、もう末期症状ですね。(笑) 完全にチョコエッガーです。(^^)/チョコエッグ症候群の症状の進行はきわめて早いので、思い当たる人は、少しでも早く自作のリスト表と、ディスプレイ用の場所を確保しましょう!!後から気付いても遅すぎますよ!!☆以上、おい、おい、そこまでやるかーと傍観していたつもりが、ドキッと思い当たる方いませんか?そんなあなたは、世にもステキなチョコエッグワールドの住民です。
Back to Top





 002 シークレット/SP【Secret Item/Special】

┏┏ 002 シークレット/SP【Secret Item/Special】
☆SP、そしてシークレット、わたしたちチョコエッガーにとって、なんとも甘美な響きです!!そう、SPそしてシークレットとは、私たちが恋して止まないスペシャルアイテムの呼び名です。(^^)/☆スペシャルアイテムとはカプセルの中に入っている、シリーズリストに写真が掲載されていないもので、(ある時期は?マーク)フルタ製菓公式発表の呼称は【シークレット動物】です。☆ならば、シークレット動物の種類がとっても気になりますよね!!シークレットだけに、秘密のベールに包まれているのですが、(笑)その一部をご紹介しましょう!!楽しみにしている人はここから下の文章を読まないで下さいね!!

◆Very Sorry betray a secret.....◆
  
☆日本の動物シリーズの【シークレット動物】

 ・第1−3弾/総集編:ツチノコ(3色+3色+舌変形)
 ・第4弾:キタダニリュウ(3色+3色+塗り忘れ)
 ・第5弾:????(もしかすると...)

 舌なしツチノコ!!と思ったら、
 カプセルの中に小さな破片が...
 それは亜種ではありません...(T_T)

♪第5弾のヒメネズミは、わたし的にはSPではないと思うけどどうでしょう?パルコのページ(http://www.parco-art.com/)でも、 「※今回のキャンペーンにて販売される「日本の動物シリーズ第5弾」にはシークレットアイテムは入っておりません。」とあるし...
☆ペットシリーズの【シークレット動物】

・第1弾:ラブラドールレトリバー(3色+改良タイプ2色)
♪わたしのお気に入りの盲導犬君です。よく耳にするハーネスとは、主人と盲導犬の絆となる、金属製の引き具のことです。☆SPについては、多くの噂があり、他にもいろいろなタイプが報告されています。わたしの手元にあって、実際に確認できたのは以上ですので、この他の亜種を保有している人は情報を提供して下さいね。☆これ以上の詳細は、コレクションをはじめたばかりの方の楽しみ半減なので、また機を改めて...
Back to Top








Back

Back to Home



To Megukuma
mail
Feel free to post any comments or suggestions about this page!
Best viewed at 800x600 resolution


-ATTENTION-
☆本文を転用、転載される場合は、事前にご連絡を頂けると嬉しいです♪
Copyright 2002 Megukuma. All rights reserved.