☆Megukumaの森のLodge☆(Lucky Countを踏んで下さった皆様のお部屋)
  
  ☆Megukumaの森のPrivate Lodge☆  
- わたし達の森のLucky Countを踏んで下さった皆様のお部屋 -
過去に開催されたプレゼントキャンペーン



【過去に開催されたプレゼントキャンペーン】

☆GWが終わったら、もうすぐ夏休み♪少し早いけど、気分はもうリゾッチャ♪
な今日この頃のMegumiです♪(^_-)/
26 Apr 2002





Information


…………………………………………………
☆トップページに掲載されている「ラッキーカウント」を踏んで下さった方は、画像を添えて管理人のMegukumaまでご連絡下さい♪(o^-')b面白い数字も大歓迎です♪画像の保存の仕方はこちら【【カウンター画像の保存方法】】をご覧下さい♪(^_-)/尚、Symantec社の「Internet Security」等、一部のセキュリティソフトを導入した環境で「カウンター」が正しく表示されない(「×」)現象の原因と対処方につきましては、訪問者の方から頂いたアドバイスを参考にして、こちら【】にまとめさせて頂きました♪m(_ _)m
…………………………………………………


Megukuma



☆601000番目の訪問者様

たっくんママさん
2004.3.11(Thu.)



☆544445番目の訪問者様

まささん
2003.10.29(Wed.)






☆522222番目の訪問者様

ともさん
2003.9.18(Thu.)






☆506070番目の訪問者様

CREAさん
2003.8.9(Sat.)






☆Congratulations!☆

☆500000番目の訪問者様

MUMUさん
2003.7.28(Mon.)




☆大きな節目の[500000]カウントを踏んで下さったのはMUMUさんでした♪メンバー一同、心からの感謝の気持ちを込めて、森にお名前を刻ませて頂きます♪Thank you so much!-Megukuma-



☆474747番目の訪問者様

さすけさん
2003.6.13(Fri.)






☆464646番目の訪問者様


志穂さん
2003.5.26(Mon.)






☆Congratulations!☆

☆440044番目の訪問者様


ODAさん
2003.4.13(Sat.)






☆420000番目の訪問者様

はなちゃんさん
2003.3.11(Tue.)






☆398000番目の訪問者様

はなちゃんさん
2003.2.5(Wed.)





☆Congratulations!☆

☆393939番目の訪問者様


さすけさん
2003.1.30(Thu.)




☆[393939]のラッキーカウントを踏んで下さったのは[390000]カウントに続いてさすけさんでした♪(* ^)/サイト開設2周年の記念日を前に、とても嬉しいラッキーカウントを踏んで下さいましたこと、メンバー一同を代表して厚く御礼申し上げます♪Thank you so much! P.S.今回は感謝の気持ちを込めて、わたし個人から、「わがままな天然列島」スターターデッキ第2弾の付属フィギュアのセットと「チョコエッグ 日本の動物第1弾」の未開封パッケージ(初期版)を贈らせて頂きます♪とても思い入れの深い動物たちですので、可愛がってあげてくださいね♪(o^-')b


☆390000番目の訪問者様

さすけさん
2003.1.25(Sat.)




☆「390000」のLucky Countを踏んで下さったのは、私たちがとてもお世話になっている
さすけさんでした♪心からの感謝を込めて、厚く御礼申し上げます♪m(_ _)m
Thank you so much!
-Megukuma-




☆386683番目の訪問者様

しゅうさん
2003.1.20(Mon.)


☆「386683」のLucky Countを踏んで下さったのは、しゅうさんでした♪
心からの感謝を込めて、森にお名前を刻ませて頂きます♪
Thank you so much!
-Megukuma-




☆「憩いの掲示板」1234スレッド達成記念♪

CREAさん
2002.12.10(Mon.)


☆コミュニケーションBBS「憩いの掲示板」に「1234」番目のスレッドを立てて下さったのは、バスフィッシングがご趣味のアウトドア派コレクターこと、CREAさんでした♪メンバー一同を代表して、厚く御礼申し上げます。Thank you so much!(* ^)/P.S.「森のログハウス」(Chatroom)のネームプレートはCREAさんがプレゼントしてくださったものです♪ログハウスには同じ趣味を楽しむステキな方たちが集っておられますので、チャット歴やコレクションのジャンルに関わらず、ふるってご参加ください♪(o^-')b -Megukuma-

ログハウス本館 別館「Cafe de Woods」



☆355553番目の訪問者様


はなちゃんさん
2002.12.7(Fri.)





☆336699番目の訪問者様

ODAさん
2002.11.7(Tue.)




☆数字が綺麗に揃った「336699」Countを踏んで下さったのはODAさんでした♪
後ほど御礼のメールを差し上げますね♪(o^-')b
Thank you so much!(* ^)(*^-^*)ゞ
-Megukuma-




☆Congratulations!☆

☆333333番目の訪問者様


CREAさん
2002.11.1(Fri.)


☆CREAさんが踏んで下さった「333333」カウントの画像☆

☆開設満21ヶ月の記念日に「333333」のLucky Countを踏んで下さったのはいつもログハウスや憩いの掲示板を盛り上げて下さる、森の優しいお兄さんこと、CREAさんでした♪(* ^)(*^-^*)ゞ☆折に触れて、わたし達のことや、はじめて森を訪問して下さった方のことを気遣って下さるCREAさんの温かい思いやりは、わたしの大きな励みになっています♪m(_ _)m これからも支えていて下さいね♪(o^-')b 心からの感謝の気持ちを込めて・・・P.S.もうすぐスキーシーズン♪(^_-)/本格アウトドア派のCREAさんならきっと大丈夫だとは思うのですが、ゲレンデでの怪我や事故にはくれぐれも気をつけて下さいね♪(o^-')b-Megumi-





【想い出の部屋】


「20001」〜「400000」のLuckyCountを踏んで下さった
皆さんのお部屋【301号室】はこちら♪

Click Here!
「100001」〜「200000」のLuckyCountを踏んで下さった
皆さんのお部屋【201号室】はこちら♪

Click Here!
「100000」カウント以前のLuckyCountを踏んで下さった
皆さんのお部屋【101号室】はこちらです♪

Click Here!

Back to Top




【カウンター画像の保存方法】


…………………………………………………………………
■OSにWindowsをご利用の方は、マウスポインターをカウンター部分に合わせた状態で「右クリック」すると、カウンター画像を保存・メール送信することができます♪(o^-')b
…………………………………………………………………
■「Screen ショット」の撮り方はご利用の機種によって異なりますが、多くのWindowsPCでは、Keybord上の[Print Screen key]で画面を「クリップボード」にコピーすることができます♪(o^-')b☆メールに添付される際には、コピーした画像を「ペイント」(「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」)などの画像ソフトに張り付けて、[jpg,形式]に変換して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
…………………………………………………………………
■MacOS上では、【Apple】【Shift】【3】keyのショートカットでPICT形式のスクリーンショットを撮影(保存)できます♪PixelCatやGC(Graphic Converter)などの[Viewer]をご利用の方は保存した画像を[jpeg]形式に変換して送って頂けると嬉しいです♪尚、画像を送付される際には必ずファイル名の末尾に「.jpg」を付加して下さいますよう、お願い申し上げます。<(_ _)>
…………………………………………………………………


Back to Top



【カウンターの表示が「×」になる原因と対処法】


…………………………………………………………………
■【カウンターが「×」になる原因】
☆Symantec社のInternet Securityや一部のセキュリティソフトを導入している環境で、トップページのカウンターが正しく表示されないのは、同ソフトがODNから提供されている「カウンター」cgiの動作を停止させてしまうために起こる現象のようです。
……………………………………………………………………
■【対処法】
☆対処法としては、同ソフトの動作を一時的に手動解除する方法がまず考えられるのですが、それではあまりに手間がかかり、リスクも大きいので、同ソフトにわたし達のサイトのカウンターが安全であることを認識してもらう方法を教えて頂きました。以下、わたしも実際に利用しているInternet Securityを例にとって、設定の手順をご説明いたします。m(_ _)m
……………………………………………………………………
■【ソフトの設定例】
■Norton Internet Securityを起動

■上段に表示されているボタンの「オプション」を押し、さらに右下の「拡張オプション」を押す。

■表示された「web」タブの中にある「サイトを追加(s)」ボタンを押して、「www1.odn.ne.jp」と入力した後、「OK」を押す。

■そうすると、表示されているweb一覧の中に「www1.odn.ne.jp」が下の方に追加されているはずですので、これを選択した後、右側の「プライバシー」タブを表示させる。

■「以下の規則を適用(U):www1.odn.ne.jp」にチェックマークを入れた後で、「プライバシーの参照」の「参照元(F)」を「遮断」から、「○許可」にする。「OK」を押して設定終了。
……………………………………………………………………
□解説:このように設定することで、[www1.odn.ne.jp]に置かれているわたし達のサイトのカウンターは、安全であると認識させ、結果として、Internet Securityの可動中でも、カウンターが正しく動作することになるようです♪☆尚、「www1」 とは、ODN(日本テレコム)が有料で提供する「ホームページ公開代理サービス」が振り分けた番号で、現在1〜4番までが可動しています。上記設定を行うと、「www1」 に置かれていて、尚かつODNが提供しているカウンターを利用している、わたし達のサイトを含むすべてのサイトのカウンターの動作を安全であると認識することになりますが、ODNの「ホームページ公開代理サービス」では、カスタムcgiのサーバ内へのアップロードと利用が厳しく「制限」されていますので、結果として、「http://www1.odn.ne.jp/〜」というアドレスではじまる、ODNのサーバ内のサイトは、安全であると判断しても問題はないとのことでした。m(_ _)m☆以上、訪問者の方から頂いた原因の解説と対処法についてのアドバイスをまとめさせて頂いたMegukumaの解説でした♪管理人:Megukuma
……………………………………………………………………
P.S.最後に、トップページの「カウンターは、わたし達のホームページがこれまでに歩んできた軌跡と、LuckyCountを踏んで下さった方のお名前を森に刻ませて頂きたい一心で設置させて頂いているものですので、カウンターが「×」(ブラウザによってはレイアウトが若干崩れることもあります)でも、特に気にならない♪という方は、セキュリティソフトのデフォルト設定で、常時監視されることをお勧め致します。m(_ _)m☆わたし達の森を訪問して下さった時に、ちょっとだけノートン先生に休憩(設定を手動解除)してもらって表示される、偶然のラッキーナンバーのご連絡を頂けるのが、一番嬉しいMegukumaなのでした♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
…………………………………………………………………


-Special Thanks-
☆とても詳しい原因の解説と、対処法についてのアドバイスをして下さった
さすけさん、梨花さん、練兜さんに心からの感謝を込めて、
厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
-Megumi-

Back to Top




【Home】
Back to Home



To Megukuma
mail
Feel free to post any comments or suggestions about this page!
Best viewed at 800x600 resolution


-ATTENTION-
※画像には著作権表示(「電子透かし」)が埋め込んでありますので、画像を転載される
場合は管理人までご連絡を頂きたく存じます。m(_ _)m

The Digital watermarking is included in the picture for protection of copyright.
All rights reserved.