自己紹介


幡野謙司 昭和27年生れ 元バンドマン 今も少し演奏してます インターネットに繋いだのは 2001 3/7

1898 年頃 サムデイのジャムセッションで プロ、アマの垣根のない交流と触発をみました、当時は始めたばかりで マスターも苦労して人を呼んでいたようですが 雰囲気は緊張感もありなごやかさもありでよかったと思います 私もこういうジャムセッションを主催したいと思い 3〜4年後にいくつかの店で始めました、同時に プロ、アマとライブハウスを巻き込む 遠大な計画を思い立ったのですが失敗 その後2004年6月まで10年ほど横浜緑区にある レフトホースという店で演奏やジャムセッション等をさせてもらってました 現在は全てお店に任せて勝手に休憩中です。

そのレフトホースが2009年1月いっぱいでクローズする事がきまりました 基地がなくなってしまうので 自分でなにか始めようと考えています、、、、、

2009/2 ジャムセッションの部屋作りました ジャムラボ


講座やレッスンのために 書きためたテキストを載せてありますので 役立てていただければ幸いです、御意見 御質問は 音楽理論 Q&A にお願いします。

morejamアットマークhkg.odn.ne.jp

アットマーク を @ に変えて下さい

モアジャムホーム