日々是好日

これは日記。たぶん日記。とみせかけて雑文。でもやっぱりただの日記。どないやねん。

「日々是好日」過去ログはこちら。   ツイッターはこちら。


2019年1月1日(火)

 なにはともあれ、あけましておめでとうございます。むしまるは生きております(8年ぶり2回目)。
 ツイッターにかまけてるうちに、すっかり更新の仕方も忘れて、FFFTPの再入手から、サイトのログインパスワードのリセットから、いやもう完全に初めてのホームページ立ち上げ状態ですよあなた。
 というようなわけで、なんとか更新のほうも思い出しつつあるということで、このサイトの手入れもぼちぼち再開しないとなあなどと思うとります。そもそも掲示板サービスも消えちゃったし、リンクのページなんかどうしたもんかと思うような感じで。
 ま、なかなか日記の更新もままならないとは思いますが、本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


2011年1月2日(日)

 なにはともあれ、あけましておめでとうございます。むしまるは生きております。
 私は卯年生まれですので、今年は当たり年になります。誕生日が来れば24歳ですうそ。それどころか、次の卯年がくれば還暦という恐ろしい有様。なんてこったい。
 んなことはともかく、今年は心を入れ替えてこの日記も書こうかなと、一年の計は元旦にありと申しますが、2日になってうだうだとそんなことを考えたり考えなかったりしておりますので、そこのところはよしなに。
 で、今これを書きながらちょっと酔ってるんですが、酔った勢いでちょっと箇条書き。

・前クールのアニメでは、「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」が最高だった。クールで下品で音楽は最高で。萌え厨処女厨の三等オタクには評判悪いようだが、これは評価しないと。
・次いで、「侵略!イカ娘」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の順かな。他は絵がグダグダな禁書目録以外ほとんど見てないから大きなことは言えないけれど。「イカ娘」の主題歌はひさびさの電波系でCD買ったし。「俺妹」は妹より兄貴がうざいのでびっくりしたけど黒猫最高。
・M-1は今回が最終回ということで、笑い飯が優勝は順当。スリムクラブはたしかに笑ったけど、あれが優勝はない。優勝を逃したぶんオードリーのように人気が出ればいいと思うけど。それよりも、ピース人吉にはもっと伸びてほしい。綾部を置き去りにしても。あるいは犬のように従えつつ。
・ええと、政治ネタも一発。民主党ってば、ありとあらゆる政策分野での迷走はともかく、たいした話でもないのに小沢ネタで引っぱる引っぱる。政倫審ネタが落ち着いたかと思うと、今度は仙石さんの更迭ネタと来た。これって野党の攻撃で民主党がのたうち回ってるように見えるけど、ぜったい野党の方が踊らされてるよ。だって、テレビニュースも新聞も、良きにつけ悪しきにつけ「民主党」しか口にしないもの。「自民党」や「公明党」なんて、民主党の百分の一くらいしか目にも耳にもしない。実のところ、これは明らかに選挙を視野に入れたパブリシティ戦略だと思うんだけど。たとえ悪口でも露出の多いほうが印象に残るという。だからやっぱり小沢すげぇって話ですよ(下衆の勘ぐりかなあ)。
 そんなこんなで相も変わらず寝言ばっかり申しておりますが、これに懲りずにみなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年がみなさまにとって良い年でありますよう。


《筆先三寸TOPへ》   《最新の日記へ》   《日記過去ログ目次へ》