なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
6/1(月)
かぼちゃと豚ミンチの煮物
ピーマンとちりめんじゃこ炒め
プチトマト
春巻(冷凍)
ゆかりふりかけご飯

ちりめんじゃこが古くなってきたので、いつもの「ピーマンと桜えびのきんぴら」 の桜えびをちりめんじゃこに変えて炒めてみたけど、やっぱり桜えびの方が おいしい(汗)
かぼちゃはゆうべの残り物ですが、久しぶりに炊いたら、ほくほくして おいしかったです。ミンチ肉を入れるとたんぱく質も取れるし、出汁が出るのか おいしいので、なるべく一緒に炊くようにしてます。(ほうっておくと肉を採らない から。)


Back なかやまのホームページへもどる