なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
6/8(月)
ミックスベジタブル入りポテトサラダ
鶏ささみのケチャップ炒め
味噌マヨ卵
生醤蝦かけご飯

週末についに念願のオーブントースターを買いました。 お弁当の本を見ているとよくトースターを使ったメニューが出て来るので、 ずっと欲しいなあと思っていたのです。
さっそく、ちいさん という方のページに載っていた「味噌マヨ卵」というのをしてみました。 ゆで卵の黄身を味噌とマヨネーズで和えて、トースターで焼くというやつです。 すごくおいしかった!!今日のお弁当は、私の好きな醤蝦(あみ)の佃煮も あったし、大変満足でした。


Back なかやまのホームページへもどる