なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
6/12(金)
ピーマンと桜海老のきんぴら
にんにくの芽と牛肉の炒め
卵焼き
チーズのベーコン巻
紫蘇と梅とちりめんの混ぜご飯

今日のお弁当も大満足でした。我が家ではチーズが食卓に登ることはなかったの ですが、今日お弁当の本を真似て初めてチーズのベーコン巻というのを してみたら、なんてうまいんだ!!
チーズというとおやつ的なイメージがあったんですが、こんなにご飯が進む ものだとは思いませんでした。
もちろん紫蘇・梅・しらすの混ぜご飯の酸味の影響もあったでしょう。
これだけおいしいと、お弁当作って来てよかった〜と、心底思います。


Back なかやまのホームページへもどる