なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
6/18(木)
ピーマンと桜海老のきんぴら
ほうれん草いり卵焼き
チーズのベーコン巻
じゃがいもの甘辛煮
ひじきご飯

今度はひじきの煮物をご飯に混ぜて炊いてみるというのをしてみたら、 これまたおいしかった。失敗してもこんなに楽しめるなんて… ひじきは鉄分が採れるので、私はなるべく食べた方がいいものです。
最近、ピーマンのきんぴらが妙においしい。しょちゅう作るうちに、コツが分かって うまくなったんだろうか?じゃがいもの甘辛は、レンジで作る煮物。簡単で おいしい。チーズのベーコン巻も、また作って来てしまった。これもおいしい… なんか、最近充実している。
(でも、卵焼きはちょっと失敗して、ほうれん草が分離しちゃった。)


Back なかやまのホームページへもどる