なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
6/22(月)
ひじき煮入り卵焼き
ピーマンと桜海老のきんぴら
豚肉の生姜焼き
プチトマト
黒胡麻ご飯

ひじきを入れると中が半熟になってしまうのにずっと悩まされて来たけど、 やっと解決!卵と混ぜる前にひじきをレンジであたためておけばよいです。 冷えていると周りの卵が固まりにくいのです。当り前のことなのに(汗) おかげで今日は、きちんと巻けました。でも今日で、ひじきはおしまい!
生姜焼きは以前豚肉の細切れが余ってしまった時に、タレにつけこんだまま 弁当用に凍らせておいたもの。結構おいしかった…あったかいともっとおいしい でしょう。
それにしてもお弁当に黒胡麻はいいなぁ…歯ごたえがおいしいです。


Back なかやまのホームページへもどる