なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
7/1(水)
野菜炒め
ちりめん入り卵焼き
鮭そぼろ(?)ご飯

おとつい、OPEN KITCHEN蒸し にんじんをやってみようと思った。人参をアルミホイルに包んで炊飯器に入れ、 明日の朝を楽しみにお風呂に入り、上がってみると、なんだかいい匂い… 炊飯器をタイマーセットするのを忘れて、普通に炊いてしまったのだ!! …朝できるはずの蒸しにんじんは、今おいしくできあがってしまった。しかたなく マヨネーズをつけて食べたら、にんじんとは思えない至高のうまさだった。

…今日のお弁当は手抜き。昨日の残りの野菜炒めに、昨日作った鮭そぼろ。 でも、とてもおいしかったです。 (鮭そぼろは鮭をチンして醤油とみりんと白ゴマで煎ったもの。)


Back なかやまのホームページへもどる