なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
11/04(水)
焼き生鮭
ピーマンと人参炒め
筍と椎茸の焼売(冷凍)
のり巻卵焼き
栗ご飯+黒胡麻

上の方にちらっと黄色いものが見えるでしょうか?今日は昨日の残りの栗ご飯 でした。今まではケチってさつまいもご飯ばっかりだったけど、一回くらいは…と、 昨日は栗ご飯にしてみました。やっぱり秋の味覚、おいしいですね〜
鮭も、いつも買う甘塩銀鮭と違って、北海道生鮭というやつを焼きました。 これまたおいしかった〜鮭も旬だもんね〜〜 (でもちょっと塩をすればよかったかな?)
あとはおなじみの物です。前回以来塩コショーの味付けができるようになった みたいで、今日の野菜炒めもちょうどいい塩加減に味がついていて、おいしく 健康的な昼食でした。


Back なかやまのホームページへもどる