なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
11/05(木)
焼き生鮭
法蓮草の胡麻おかか和え
のり巻卵焼き
モンキーバナナ
栗ご飯+黒胡麻

昨日本屋でつい「初めての園児のお弁当」というミニブックを買ってしまいました。 飾り切りしたりおにぎりにしたり、子供向きのお弁当はかわいくて、見てて 飽きません。初心者向けなので、簡単なメニューが沢山載っていてなかなか良い本 です。その本にバナナを入れたお弁当がよくでてきたので、つい私も先日買った モンキーバナナを切って入れてみました。レモン汁を少しかけておいたら、甘味が 引き立っておいしかったです。デザートもいいな…(メニューがひとつ助かるし(笑)) 鮭と法蓮草は夜のうちに作っておいたので、今朝は楽にできました。


Back なかやまのホームページへもどる