なかやまのお弁当'98

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
12/8(火)

竹輪とキュウリの辛子マヨネーズ和え
ちりめんじゃこ入り卵焼き
焼きソバ
金時豆の甘煮
青菜おにぎり

今日のお弁当も、前日の夜つくって詰めておいたものです。 おにぎりなら前の日につくっても大丈夫、と聞いたのでやってみましたが、 やっぱりご飯が固くポロポロして、あまりよくありませんでした。 焼きソバは前の日に詰めても全然平気でした。(これは昨日の晩の残り物)。 竹輪とキュウリは少し前のものだけど、キュウリの水分で辛子の味はほとんど 抜けてしまいました(汗)
…と、あまり良くなかったように聞こえますが、 それでもやっぱり前日につくって朝ゆっくりできるのはラク〜… 疲れてる時には 助かります。


Back なかやまのホームページへもどる