なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
1/13(水)

蒸し人参(マヨつき)
ししとうの油炒め
カニしゅうまい(冷凍)
プチトマト
一口ハンバーグ(市販)
ちりめん入り卵焼き
ちりめん黒胡麻ご飯

あけましておめでとうございます。今年の初弁当です。 寒くなって朝起きるのがつらくなり、しばらくお弁当をさぼっていました。 今日は、ゆうべのうちに卵焼きを作っておいて、炊飯器に人参をセットし、 朝はししとうを炒めただけで、あとは冷凍や市販ものに頼りました。 卵に砂糖を入れ忘れてしまったけど、それでも久しぶりのお弁当はおいしかったです。 ししとうを初めてお弁当に入れたけど、なかなかおいしいものですね。 包丁を使わないものは手軽でいいです。これから利用しようっと。
それでは、今年もよろしくおねがいします。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる