なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
1/25(月)

スペイン風オムレツ
蒸し人参(マヨつき)
カレー男爵コロッケ(冷凍)
黒胡麻ご飯

引越しまであと1週間だというのに、冷蔵庫には冷凍食品がたくさん眠っている… 今日は冷凍ミックスベジタブルとピーマンとベーコンを入れたスペイン風オムレツ (夜作成)と、先日も入れた冷凍カレー男爵コロッケと、これまた沢山余っている 人参を使って、蒸し人参。簡単なものばかりなので、朝の作業はとっても楽でした。 芋や玉葱も残っているので、今日の夕飯は芋の煮っこがしにしようかな。 普通の和風の煮っころがしの味付けに、肉の代わりにベーコンと、バターを ひとかけら入れるのがポイント。簡単だけど、じゃがいもにはバターが合うので、 おいしいですよ〜

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる