なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
2/18(木)

焼きさわら
卵焼き
プチトマト
わかめおにぎり

今日も結構手抜きお弁当です。おにぎりを握るのもだいぶうまくなりました。 でも、塩加減がいまいちよくわからない… 今日のは正月に淡路島に行ったときのお茶漬・おにぎり用塩わかめだけど、 ちょっと塩が薄かった。もうすこし量を多くしたほうがよかったのかな。 焼きさわらは先日母が入れてくれたのを真似したもの。西友の火曜100円均一 セールででっかい切り身が100円だったので、買って来て切って冷凍した のです。これ1切れ15円くらいだろうか… おいしいし鮭よりずっと安いので、 活用しよう。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる