なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
2/26(金)

キュウリカニカマサラダ
プチトマト
マヨ卵焼き
焼き鳥もどき
黒胡麻ご飯

やった!今日で一週間(5日間)連続お弁当作成です!今まで連続で作った 最高は3日間、連続となると意外となかったんですが、(出張でやむおえない とかもあったけど)、一気に記録更新です。やっぱり新しい部屋で調理スペースが 広くなったおかげかな?カセットコンロ利用で実質2つコンロが使えることにも なるし。この調子で来週からもがんばるぞー!
焼き鳥もどきは一口に切った鳥肉を醤油&酒&砂糖に浸してしばらく置き、 フライパンで焼いたもの。鳥肉を調理して入れることはあまりなかったので なかなか新鮮でした。葱もおいしかった。卵焼きにマヨネーズもはじめて 入れてみたけど、こちらはちょっと味が足りなかった。やっぱり少しは塩や砂糖を したほうがいいみたい。いつもよりふわっとしておいしかったけれど。 サラダもさっぱりして、満足のお弁当でした。黒胡麻が済んだから買って来なくては。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる