なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
3/1(月)

ゆで卵(塩)
コーン
鶏肉のケチャップ炒め
ジャココンキュウリ
鮭フレークご飯

昨夜遅くまでテレビを見ていたらお弁当を作る時間があまりなくなって しまったので、ご飯を多めにしておかずを手抜きしよう!と思い、買ってきた ばかりの平たいお弁当にご飯とおかずを詰めました。でも、予定していた物を 作って残り物を入れたら思いの他おかずがたくさんあって、ゆで卵が半分しか 入れられませんでした。量を読み誤った。。。
ジャココンキュウリはちりめんじゃことふじっ子の塩昆布と叩き胡瓜を和えて 醤油をかけて寝かせたもの。昨日買ってきたばかりの料理の本(100円のおかず) に載っていたメニューです。鶏肉は、先日の焼き鳥もどきの方が私好み。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる