なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
3/2(火)

ゆで鮭
コーンのマヨネーズ和え
茄子のピリカラ炒め
カニカマ入り卵焼き
プチトマト
ピーマンの塩昆布炒め
ちりめんじゃこご飯

魚を焼く器械を持っていないのでいつも直火で網で焼いていますが、 煙は出るし掃除も大変でちょっとおっくうなので、今日の鮭はゆでて みました。柔らかくて生臭さが抜けて、お弁当向けでした。そういえば よくコンビニやほかほかのお弁当なんかにはこういう感じで入っているなぁ。 これだと普通に鍋を洗うだけでいいので、楽ちんです。これからお弁当用は こうしようかな。今日はおかずが多くて豪華なお弁当でした。ピリカラは トウバンジャンを使いました。お弁当にこういうおかずがあると食べがいが あります。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる