なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
3/5(金)

わかめ海苔巻おにぎり
ゆで鮭
卵焼き
じゃがいもの甘辛煮
プチトマト

今日はおにぎり弁当です。蓋を開けるとほのかにわかめの香りがして、なかなか いい感じ。平たいお弁当箱だとこういうお弁当も作りやすくなって良いです。 ご飯の保温しっぱなしはよくない(味、電気代的にも)ので、半端に余ったら こうしてお弁当に入れるようにすれば良いのかも。でも、握ったらおいしそうなので、 すぐ食べてしまうんだけど(汗)
今週もお弁当作りはパーフェクトでした。平たいお弁当箱のおかげで手抜きも しやすくなったし、良きかな良きかな(笑)

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる