なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
3/8(月)

じゃこ佃煮入りいり卵
プチトマト
もやしとキュウリとベーコンの中華炒め
目刺し
大葉の醤油漬け
ご飯

今日は冷蔵庫の在庫処分弁当です。賞味期限の切れたもやしは、ざっとゆでてから、 ウスターソースと醤油で炒めました。賞味期限の切れたちりめんじゃこは、フライパン でから煎りしてから醤油とみりんでからめて佃煮もどきにして、卵と混ぜていり卵に しました。賞味期限の切れた目刺しはフライパンでよく焼き、頭と内蔵の辺りは 危なそうだから一応取り除きました。…なんでこんなに賞味期限の切れたものが あるんだろう…(切れても使う奴…) 先週は予定が狂って家で夕飯が食べられなかった ことが結構あったので、気をつけなければいけません。 でも、どれも結構おいしかったですよ(笑)

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる