なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
4/1(木)

粗挽きウインナー
スライスチーズ
あらびき肉しゅうまい(冷凍)
ピーマンと桜海老のきんぴら
卵焼き
黒胡麻ご飯

昨日はお弁当はなしでした。そういう時いつもは社食なんだけど、ついコンビニで サンドイッチを買って食べたら、午後になってお腹が空いて、お菓子を買って 食べてしまい、かえって悪かったなぁと反省しました。今日は立派なお弁当です。 ウインナーは成城石井で年度末大セールをやっていて、半額くらいになっていたので、 買ってみたものです。(高級な店なので普段は寄りつかない。)さすがに高いだけ あって、すごくおいしい!なかなか本格的な味がします。スライスチーズは場所を 埋めるため、くるくる巻いてお花のようにして入れようと思ったんだけど、結局 折れてただちぎって重ねただけみたいになってしまいました。でも、お弁当に チーズが入ってると、なんか食が進みます。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる