なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
4/7(水)


鱈のフライ
レタス
わかめご飯

これまた大胆なお弁当です。おかず1品…(汗)昨日は変な気候だったせいか 晩ご飯を作っているうちにだんだん疲れが出て来て、お弁当まで気力が持たなくて、 晩のおかずの残りのフライを入れただけの、こんなお弁当になってしまいました。 珍しく自家製揚げものの入った豪華なお弁当になると思っていたのに… 晩に食べた時は揚げたてのサクサクだったけど、お弁当に入れたら衣がしっとり。 ソースをかけて食べたらこれはこれで違ったおいしさがあって、わかめご飯と ともに、結構満足のお弁当でした。ちなみに晩はタルタルソースがけでした。
ところで、衣をつける時に大量に無駄になるパン粉がもったいないんですが、 なにか無駄にならないいい付け方はないものでしょうか?小麦粉はビニール袋で やっているからいいんですが、パン粉つけはお皿に、それなりの量を出さないと つけられないし… 何か工夫してらっしゃる方、教えて下さい。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる