なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
4/14(水)


小松菜とメンマの炒め
焼き鮭
卵焼き
蒸し人参
黒胡麻ご飯

今日は久しぶりに手抜きではないちゃんとしたお弁当。 魚焼きグリルを買ったので、鮭も手軽に焼けます。煙も出ないし ほっとけばいいのでラクラク〜 昨日の夜はサンマでした。 先日買った瓶詰メンマ、消費期限が8月頃になっていたので安心 していたら、開封後によく見たら、「保存料を使用していません、 開封後は取り出しには清潔な箸などを使い、1週間以内にお召し上がり ください」と書いてありました。ガーン!やばい、早く使わねば! …ということで、こんな炒めものに利用してみました。 メンマに味があるから、味付けは薄目にした方がいいみたい。 ちょっと辛かった。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる