なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
4/26(月)


じゃがいもとピーマンのオイスター炒め
ゆで卵
コーンクリームコロッケ(冷凍)
黒胡麻ご飯

今日もゆで卵を失敗してしまった(汗) 同じようにやっているつもりでも、 ちょっと沸騰が甘かったりするだけで、むいたときふよふよになってしまいます。 今日は殻を剥きかけてから気がついて、殻が割れたままもう一度ゆでなおしました。 そのせいか黄身の周りに空洞が… 炒めものは夕べの残り。クリームコロッケは今日ですんでしまいました。 昔は冷凍食品も気軽に買っていたけど、最近は2、3種類にとどめ、使い切ってから 次を買うようにしています。次はどんなのを買おうかな?

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる