なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
5/17(月)


ゆで卵
焼きそば
ちりめん黒胡麻ご飯
いちご

閉店間際にスーパーに行ったらとよのかいちごが半額!で売られていたので、 喜んで買ってきました。一人でいちごを買うのはどうも贅沢な気がして躊躇 してしまうんですが、こういう機会があると嬉しいです。 夜に半分くらい砂糖をかけて食べてしまいました。お弁当にも入れてさわやかな 気分。
焼きそばをおかずにご飯を食べるのは、関東の人から見るととても気持ち悪いそう。 「どっちも主食じゃないか」とのことですが、関西の(?)我々には当り前のこと なのに…お好み焼き定食とかも。 でも、最近コマーシャルでやっているライス&ブレッド(R&B)はやりませんけどね(汗)

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる