なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
7/8(木)


牛肉と舞茸とにんにくの芽のオイスター炒め
葱入り卵焼き
こわけちゃんポテトサラダ
こわけちゃんさといも煮
ハム
焼きタラコ
黒胡麻ご飯ご飯

石井食品のお弁当のページに お弁当を掲載してもらい、謝礼として「こわけちゃん詰め合わせ」を送って 貰いました。こわけちゃんが全種類入っているのです。素晴らしい!スバラシイ!! これで当分お弁当のおかずに困らないぞ(笑)
そういうわけで、今日はこわけちゃんを2種類も入れてきました。 ポテトサラダは、ケースから取り出すのが大変そうだと思って自分から買った ことがなかったけど、意外や意外、ケースには全然くっつくかず、綺麗にお弁当箱 に移しかえることができました。さといも煮は、かつおだしがしっかり効いて、 すごくおいしかったです。お弁当用として売られているだけあって、冷めてもおいしい 味付けが研究されているのでしょうか。
それに、知らなかったのですが、これらのおかずは、保存料とか添加物が一切使われて いないのです!真空レトルトパックの強みなのでしょうか。こういうものは体に あまりよくないのでは、という先入観があったけど、これならたまに買って おいて、忙しい時に利用するのもいいなと思えました。 (ん?なんか営業っぽくなっているぞ(汗)?でも、お弁当を作っていて写真(デジタルで なくてもよい)を撮れる環境にある人は、一度応募してみるといいです。ひととおり 試食できるというのは結構嬉しいですよ。)
今日は久しぶりに大好きなタラコを焼いて入れました。おいしい〜ご飯に合う〜。 卵焼きには葱を入れて、お酒も少しだけ入れてみました。いつもよりやわらかくて おいしいような気がします。やっぱりお弁当はいいなぁ。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる