なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
7/22(木)


肉ジャガ
こわけちゃんミートボール
こわけちゃんひじき
プチトマト
コーン
こわけちゃんさくらそぼろ
黒胡麻ご飯
みかん

昨日は久しぶりに肉じゃがをしました。いもがほくほく煮えて、おいしかった〜 いつもはグリンピースを入れるんですが、今は葱に凝っているので(?)、葱を 入れてみました。いろどりもきれいで、これまたおいしい! 今日はこわけちゃんさくらそぼろを使ってみました。これは「となりのトトロ」で さつきちゃんがメイのお弁当に入れていた、「さくらでんぶ」というものでは ないだろうか… (そぼろとでんぶでなにか違いがあるのかな?) みりんぼしのような味で、ご飯によく合い、色も綺麗で、なかなかおいしかったです。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる