なかやまのお弁当'99

← 前次 →お弁当トップへ戻る↑
9/20(月)


のりつきおにぎり(ポケモンおむすびおかか)
きゅうりとわかめとちりめんの酢のもの
コーンクリームコロッケ(冷凍)

おにぎりを握るのがちっともうまくなりません。 ボロボロ取れてきちゃうし、握った後もゆるくて崩れてきてしまう。 もっとご飯が暖かいうちに握らないといけないのか? ラップでくるんで握るという方法を試してみようかな?
最近酢のものをよく作ります。さっぱりしておいしい。 お弁当に入れると汁が出て大変かとおもったけど、よく切ってから 入れれば、大丈夫でした。2日目は味がマイルド。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる