なかやまのお弁当'99

← 前 お弁当トップへ戻る↑
10/15(金)


鶏肉のケチャップ炒め
栗かぼちゃコロッケ(冷凍)
キャベツとピーマンとベーコンの卵炒め
黒胡麻ご飯

昨日の晩ご飯のクリームシチューに入れた鶏肉が余ったので、ケチャップ炒め にしてみました。お酒を少し入れると柔らかくなるというので少しだけ入れて いるけど、お弁当箱に入れたら下の方に汁が溜ってちょっとよろしくないです。 入れないと、全然違うものだろうか?今度やってみよう。 栗かぼちゃコロッケはやっと使い切りました。冷凍庫の奥に忘れ去られていた たけのことしいたけのしゅうまい(好物)を発見したので、今度はこれを入れよう。

みんなのお弁当に参加しています。


Back なかやまのホームページへもどる