※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
作 品 名 : 「夜景」
ファイル名: MERI11.LZH  >  MERI11.MAG , MERI11.HED
制 作 者 : めーりん
制作環境 : PC-9801DX , Z's staff kid98 , マルチペイント , バスマウス
完成月日 : 93.10.3
表示方法 : LHA等で解凍し マグ・ローダー等で表示。
転 載 等 : アーカイブに変更がなければ自由です。可能でしたら事後承諾で
       いいですので連絡下さい。ただし、著作権は私にあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 友達から神戸の絵はがきを借りたので、その中の一枚を参考にして描きましたので、
 背景を見た事がある人がいるかも知れません。

 当初はもっと淡い色合いの海をイメージしていたのですが、両方描いてみると淡い
 方は妙にメルヘンちっくなのでこちらにしました。海は難しいですね。「絵を描く
 のに一番難しいのは波の表現だ」というらしいです。バックに海を描いてあるCG
 って沢山ありますが、みなさんそれぞれ力が入っているのですね。(私の場合
 ネオンでごまかしているんだけど(笑))。

 「お前の描く絵はダサイ。(着ているものが)。」と友から的確な批評を貰い
 まして、過去のCGを振り返ってみると確かに...(笑)。だからこの子の服は
 ちょっとおしゃれさせようとしてみたんですが、やっぱり地味ですね。柄のある
 セーターにすれば良かったかな?せめてものと、ネックレスをつけてみました。
 でもいつもの着古しみたいな絵よりはおしゃれじゃないでしょうか。体型が変
 ですがセーターだということで勘弁して下さい。

<思いこみモード>

  ぼくはかのぢょと夜の海へドライブにやってきた。

   ぼく「ねぇ○○ちゃん?」
   彼女「なぁに?」

                   (やってられんわ)


 感想など心待ちにしております☆連絡は下記までお願いします。それではこれで。


                 ・岡山桃太郎ネット:めーりん
                 ・Cruisin'ZEXV:めーりん