==============================================================================
作 品 名 : 「天使」
ファイル名: MERI13.LZH  >  MERI13.MAG , MERI13.DOC
制 作 者 : めーりん
制作環境 : PC-9801FS , オムロンスキャナ , マルチペイント , バスマウス
完成月日 : 94.3,23
表示方法 : LHA等で解凍し マグ・ローダー等で表示。
転 載 等 : アーカイブに変更がなく、金銭が絡まなければ自由にどうぞ。
       可能でしたら転載の旨連絡下さい。なお著作権は放棄しておりません。
==============================================================================

 随分久々にCGを描いた気がします。一応ファンタジー風の「天使」です。

 MAGでこんなにキロ数が増えたのは実に初めてです!65キロだそぉ〜ぉぃぉぃ!
 圧縮するといつも10キロ台なのに・・・
 やっぱりブラシの使い過ぎでしょうかね。今までキロ数が少ないのがウリだった
 のに (キャー!) どーもすいません(笑)。

 本当は、天使が鳩を手から飛び立たせる絵になる予定だったんですが、遠近法の事を
 考えるとめまいがしたのでやめました。手を上げているのはその名残です。手相を
 見せているのではありません(笑)

 前にもPICでやって大失敗しましたが、やっぱり遠近感を出すのは難しいですね。
 今回の手も、付け根のあたりが不自然さを残します。でも、手のひらは結構
 雰囲気出たかなと思っているんですが??
 頭に天使の輪か、ローリエの冠をつければ良かったかな...?

 2月初め頃から描き始め、気がつけば3月も終わりに近づきつくしが顔を出す。
 実は8時間くらいの集中制作で描き上げてこないだのOFMの時に持って行っていた
 のです。でも結局公開できないまま持って帰り、それから羽のあたりがおかしいとの
 指摘を受けうじうじうじうじ1ヶ月ももんじゃくっていたのです。(「もんじゃ
 くって」は方言か?)

 でももう限界。これ以上の物は望めますまい(タモリ口調)。始めは可愛がっていた
 この天使も、後の方にはもう見るのも憂鬱になってしまった。もういい。君は自由に
 どこへでも飛んで行くがいい。そーら (パタパタパタパタ・・・)。
 ヤケくそで羽を取ってしまって「かみさま。」とか称する事も考えたけど、それでは
 あんまりですから(笑)。

 当然来るであろうつっこみですが、天使は「中性」です(笑)!

 苦労させられたけど頑張って描いた自分の絵ですから、感想欲しいです。
 私の絵、アップばっかりだと気づいたので、次作は「ひき」の絵でも描きましょう
 かね。(嘘かもしれないのであまり期待しないで (アハハ))。

 見てくれてどうもありがとう☆ それではこれで。


                  ・岡山桃太郎ネット:めーりん