==============================================================================
作 品 名 : 「ダッせェ車乗ってやがるぜ!」
ファイル名: MERI17.LZH  >  MERI17.MAG , MERI17_.MAG , MERI17.DOC
制 作 者 : めーりん
制作環境 : PC-9801DX , ハンディスキャナ , マルチペイント , バスマウス
完成月日 : 94.11.12
表示方法 : LHA等で解凍し マグ・ローダー等で表示。
転 載 等 : アーカイブに変更がなく、金銭が絡まなければ自由にどうぞ。
       可能でしたら転載の旨連絡下さい。なお著作権は放棄しておりません。
==============================================================================

 キャミィから2日しかたっていないけど、2日で仕上げたCG、

      「ダッせェ車乗ってやがるぜ!」

 です。もっと時間かかると思っていたけど、描き始めたら早かった・・・


 軽四の普通の車とおもちゃのベンツを互いに「ダッセぇ〜!」とけなし合って
 いるという図ですね。説明しなくても分かるか(笑)。

 全く新しいタイプの車の描き方ッッ!!ぉぉぉ〜!!!
 と盛り上がっている割には27K・・・昔の「圧縮すると10K代」時代を
 思い出してしまう (シクシク)。まぁ小さい方がダウンし易くて見る方にはいいよね?


 ちょっと前まで私は、車に靴を脱いで乗ったり、他人に乗らせなかったり、
 少しでも傷がついたら発狂したりする人の気持ちがどうも分からなかった
 のですが、去年の冬普通免許を取って以来、そういう気持ちがひしひしと
 分かるようになりました。

 そういうわけで、自分の車を買う金は無いけど、CGくらいなら描いてみようかと
 ずっと思っていたんですが、今回やっと果たせました☆
 軽四兄ちゃんとベンツ小僧というシュチュエーションも前から考えてあったので、
 とりかかりは早かったです。


 軽四のほう、もっと車らしいテカリを出したかったんだけど、参考にしたのが
 日産マーチという普通の車とちょっと違うテカリかたをする車だったのと、
 2台かかなきゃならないので色数が足りなかった事で、こんなザラっとした
 塗りになってしまいました。ちょっと心残りです。おそらく形状はそっくりだと
 思いますが、CGだけを見て「日産マーチ」と分かって貰えるかどうかは・・・(汗)

 ベンツの方は、レンタカーのパンフに載っているいろんな車をミックスして
 アレンジを加えた(?)いい加減なディテイルですので、モデルはありません。
 (マーチも資料はレンタカーのパンフです。(ヤスアガリ。)
 要するに適当です。ベンツのマークさえ付いていれば(笑)。


 予想はしていたものの、メカは塗り方が難しいですね(汗)
 初めのマーチがパステル調になってしまったので、他も全部パステル調にして
 しまいました。自分ではメカ音痴の割にはよく描けたなと思います。
 2台のバランスがもう少しですが。

 みなさんはどっちがダサイと思います?
 私は普通車より軽四の方が好きなんで、お子様には悪いけど、おもちゃのベンツは
 ちょっと趣味が悪いと思うなぁ・・・(汗)

 毎月自分でローン払って買った愛車なのに、こんなくそガキが電動(足動かも)
 おもちゃベンツで ウィィン・・・と現れて「ダっせぇ〜」なんて言われたら腹立つ
 だろうなぁ〜(笑)。

 でもお子様と張り合おうというこの精神が、なかなかいいと思うんですが(笑)?
 本当にダサイのは、色が足りないために無地の色違いになってしまった
 二人の服装だったりして・・・(ガーーーン) 服装研究しよう。。。


 難しかったけど、面白かったです☆。たまにはこんなのもいいですね。
 車好きの方、色々不満があるでしょうが勘弁して下さいね(汗)。
 このCGは車がメインなので、「○○男シリーズ」には入れないでおきます。
 よく車やバイクに女の子が乗っている絵を見かけるけど、私はやっぱり
 マシンにはマシン小僧が乗っていた方が似合うような気がする。

 今度また機会があったら、バイク小僧のCGなんか描いてみたいです。
 今度は1台だけに色を取れるように(笑)。


 これを見ていいなーと思ってくれた方、そうでない方も、良かったら感想
 下さいね。
 いつも感想下さる方、どうもありがとうございます!


               ・岡山桃太郎ネット:めーりん
               ・Willow's II     :めーりん
               ・BARI−BBS:めーりん