==============================================================================
作 品 名 : 「街灯」
ファイル名: MERI22.LZH  >  MERI22.MAG , MERI22.DOC
制 作 者 : めーりん
制作環境 : PC-9801DX , マルチペイント , ハンディスキャナ , バスマウス
完成月日 : 95.2.10
表示方法 : LHA等で解凍し マグ・ローダー等で表示。
転 載 等 : アーカイブに変更がなく、金銭が絡まなければ自由にどうぞ。
       可能でしたら転載の旨連絡下さい。なお著作権は放棄しておりません。
==============================================================================

 ほーら、今回は格ゲーCGじゃなかったでしょ?

 久々にオリジナル女の子もの、「街灯」です。前前回のインコは子供だったから
 年頃の女の子ではないですね。
 以前スーパーで北海道は函館の観光パンフがキレイだったので貰ってきており、
 それに載っていた写真を元に描きました。随分雰囲気は違ってしまいましたが。


 夜っぽいですがそうではなく、朝、日の出前の景色のつもりです。
 冬のすがすがしくも寒い朝、ちょっと遠くに出かけるので早起きして人通りのない
 通りを歩くと、普段あまり気にもかけない見慣れた街灯がやけに新鮮に見えたり
 して。。。
 ちょっと立ち止まってみたりする。そんな図です。

 受験シーズンですから、他県へ受験に行くため始発に乗りに行くところかも
 しれません。その割にはおめかし過ぎるけど...
 「朝からこんな綺麗なもの見れたんだから、今日の試験はきっとうまくいくわね」
 なーんて。(受験の時ってなんでも縁起をかついでしまいません?)


 他県受験の時って、唯でさえ試験があるから緊張しているのに、早起きして始発
 (しかも新幹線)に乗ったり、慣れないホテルに泊まったり、たたみかけるように
 慣れないことが続いて大変ですよね。
 私もホテルの部屋でナチュラルハイになり歌を歌ってしまった覚えがあります。
 (反省なんかしないよ。)
 一番不安だったのは「道に迷うんじゃないか」と言う事でした。でも同じ様な
 学生がたくさん同じ方向に歩いているから、案外迷いようがないんですよね(笑)

 私の場合朝はホテルの人がバスで送ってくれたんですが、試験が終わって帰り道、
 みんなアリンコみたいに行列して歩いて行くので、
 「きっとこれが駅へ向かう道なのね」
 と思って私もついて行っていたんですが、なんだかなかなか着かないので変だな
 と思い、
 「(もしかしたら先頭の人は地元生で自宅に帰る途中で、そうとは知らない
 この行列はみんなその人の自宅へ着いたりしてプププ・・・)」
 などとまたナチュラルハイになっておりました(笑)

 受験は大変だけど、こんなふうにそれなりに楽しい事はあるものです。
 思い返してみるとその時しかできない貴重な体験ですね。
 受験生の皆さん、慣れない事で大変でしょうが、ほどほどに頑張って下さい。


 街灯より後ろの背景、朝もやの感じを出すためにぼやかしたりしてみたんですが、
 キロ数だけ無意味に増えるだけであまり変わって見えないので、グラデーション
 かけてそのままにしてしまいました。
 まぁ私のCGは小さいのがウリだし...(最近はそうでもないか...)

 私のCGにしてはおしゃれな感じ...(とは思いませんか。そうですか。)
 いつもと顔もちょっと違いますね。タレ目っぽい。
 西村知美さんにちょっと似ているような...(気がしただけ?)

 あぁ、久しぶりにDOCにまともな事を書く気がする(笑)
 キャラクタ物も面白いけど、やっぱりオリジナルCGの方が気が楽ですね(笑)



               ・岡山桃太郎ネット:めーりん
               ・Willow's II     :めーりん
               ・BARI−BBS:めーりん
               ・NIFTY-Serve   :CQE01554