==============================================================================
作 品 名 : 「風船」
ファイル名: MERI24.LZH  >  MERI24.MAG , MERI24.DOC
制 作 者 : めーりん
制作環境 : PC-9801DX , マルチペイント , ハンディスキャナ , バスマウス
完成月日 : 95.4.8
表示方法 : LHA等で解凍し マグ・ローダー等で表示。
転 載 等 : アーカイブに変更がなく、金銭が絡まなければ自由にどうぞ。
       可能でしたら転載の旨連絡下さい。なお著作権は放棄しておりません。
==============================================================================

 すいませーん。また男ですわ(汗)。しかもこんなアップで。

 CGって女の子ものがほとんどですよね?
 キャラクタ物以外でオリジナルの男を丁寧に丁寧に描く人がいたら見てみたいと
 友達がいうので、ちょっと丁寧に描いてみました。
 ちゃちいけどちゃんと背景もあります(笑)
 しかし私は以前にも○○男シリーズを何度も描いているので、あまり珍しくも
 ないですね。(チェッ。)

 このCGに触発されて、誰かアっと驚くような人がオリジナル男の子のCGを
 描くようになったらいいなぁ(笑)そいうのを喜ぶ人もいると思うのに。


 さてこのCGは、へらへらっとチャラ描きした下絵をスキャナで取って塗った
 物です。オリジナル男の子です。もっと大人っぽくなる予定だったんだけど、
 塗っていくとだんだん感じが変わってしまって。

 これも「○○男シリーズ」の「風船男」に入るのかなぁ(汗)
 私のCGにしては珍しくサラっとした感じに仕上がったので良かったです。

 背景をどうするか全然考えてなかったので大変でした。適当に色を塗って
 ごまかそうかと思ったんだけど、そうすると「丁寧にオリジナル男」の概念から
 それてしまうので。
 風船ではなく熱気球にしたかったけど、資料がありませんでした。

 というわけなので、特にこうというシチュエーションはありません。
 ポーズとかも特に意味はありません。

 最近忙しくて、久しぶりにMAGを描いて楽しかったです。
 チキチキジャギー処理をしていると、時間を忘れる(笑)
 やっぱりMAGは奥が深いなぁ・・・

 もっとちゃんと背景描けるようになりたい(汗)

 こういうCG大歓迎!と言う人、ぜひ感想など貰えると嬉しいです。
 いったいどういう印象を受けるものか、ぜひ聞いてみたい(笑)。
 男でガッカリした人、ゴメンね(汗)


               ・岡山桃太郎ネット:めーりん
               ・Willow's II     :めーりん
               ・BARI−BBS:めーりん
               ・NIFTY-Serve   :CQE01554