「STAND」          PIC1


 ドキドキ・・・わーPICだぁ〜・・・

 と言う頃に初めてきちんと描いた物です。まず、スキャナを使ってみたくて、紙に
 下絵を描いたのですが、描いてるうちに大きくなってしまい、しまいにはB4を
 縦に2枚繋げた大きさになってしまいました。そう、その頃はハガキ大しか
 取り込めない事は知らなかったのです(笑)。

 始めは全身図だったんですが、縮小コピーにかけるとスキャナでは潰れてしまう
 くらい細かい絵になってしまいまして、結局足だけになってしまいました。

 友達には「絶対日本人の足だよね」と言われてしまった(爆)。後、「タバコは
 市内で買いましょう」と言うコピーを入れろとも。(友の県では、タバコの
 自動販売機には全てそういうコピーが入っているそう。そうすると市が儲かる
 から)。確かに下に吸殻などを描くと、似合うかも知れませんね(笑)

 とにかくジーパンが描いてみたくて描いた絵です。スニーカーは自分の古いのを
 引っ張り出してきて写生しました。ズボンは滲みペンみたいなのを使って
 グリグリと塗っただけです。分かる人にはすぐに分かってしまうところが悲しい
 ・・・。

 できた後もうちょっと色を薄くすれば良かったと思ったのですが、こんなに
 グリグリに塗った後ではどうして変えられましょう(いいやり方があるのかも
 知れないけど、マニュアルを読んでも良く分からなかった)

 でも、たまにはこういう素朴(?)な絵もいいなぁと思いました。それでは是非
 感想下さい。待ってます☆


                 ・桃太郎NET
                 ・よたろうNET   めーりん