なかやま心療内科では、
心身の両面から疾病の治療に取り組んでいます。

 当院は平成15年11月に兵庫県加古川市別府町(山陽電車別府駅南側)に開院し、
診療を継続して参りました。そして、平成30年9月に同市内平岡町(JR東加古川駅南側)に
移転しました。単に心の症状のみを診るだけでなく、それに伴う身体の症状や、逆に身体の
疾病に伴う心の症状に対しても出来るだけ詳しく説明して、理解を頂けるよう努力し、心身の
両面から疾病の治療に取り組む形を続けております。

あなたの心の深いところから
本来のご自分を取り戻す糸口を見出します。

 心療内科・精神科を受診される皆様の多くは、病気と認めたくないけど勇気を振り絞って受診されたり、
周りから何度も促されて渋々受診したり、縋る想いで受診されたりと皆それぞれの形で受診されます。
そして初診で救われた気持ちになる方もいれば、これっぽっちかと不満に思ったり、中には理解できず立腹
される方も少なくはないです。
 不幸にして病に陥った事自体を、マイナスに捉えている事でしょう。そして多くの方がその原因を自分の外側に
あるものとして恨み、怒り、悲しみ、そこから逃げたい、忘れたい等と思うでしょう。しかしながら、その方々の
多くは元より自己否定・不全感の強さをお持ちです。親子の絆が乏しく、自分の存在を儚くも虚しい存在とまで
思い続け、外側は普通にみえる様に演じていても、心底では疑い、諦め、怯え等を感じて
いる場合が少なくないです。また、自分が何故周囲との壁を感じるのか、何故上手くつながり合えず、
嫌われたり、疎まれたりするのか?何故周囲と同じように普通に暮らせないで生き辛く感じるのか?と思う方が
年々増えているようです。
 なかやま心療内科では、そうした深いところから本来のご自分を取り戻す糸口を見出そうとしていきます。

予約優先・往診随時 /
自立支援医療制度あります

診療時間 日・祝
午前8時~12時 / /
午後3時~6時 / / /

休診:木曜日・土曜日午後、日曜日および祝日

  • なかなか
    眠れない
  • ささいなことに
    イライラする
  • 急に不安感に
    襲われる
  • 何をするにも
    やる気が出ない
  • 物忘れ
    するように
    なった
  • ゆううつで
    つらい
  • 通勤通学
    途中などで
    急な下痢
  • 耳元で
    悪口が
    聞こえる
  • 脚が
    ムズムズする
  • すぐ赤面
    してしまう
  • なかなか
    眠れない

  • ささいなことに
    イライラする

  • 急に不安感に
    襲われる

  • 何をするにも
    やる気が出ない

  • 物忘れ
    するように
    なった

  • ゆううつで
    つらい

  • 通勤通学
    途中などで
    急な下痢

  • 耳元で
    悪口が
    聞こえる

  • 脚が
    ムズムズする

  • すぐ赤面
    してしまう

  • JR東加古川駅南口より線路沿いを東側へ徒歩4分
  • 土曜日も午前診療
  • 通院医療費公費負担制度あります
  • 併設駐車場4台近隣にコインパーキング多数

お知らせ

2018.09.03
移転オープンいたしました。
加古川市平岡町新在家1-263-7
2018.09.03
公式サイトをリニューアルしました。(一部公開)
2018.08.04
夏季休診のお知らせ:8月11日~19日までは休診となります。
2018.07.04
7月31日は都合により午前のみの診療となります。
2018.07.04
すこしでも待ち時間を減らすため、予約制を導入しておりますが、急な症状の変化があれば予約日でなくてもお早めに来院してください。再診の方は予約なしでも診察させていただきます。ただし、予約の方優先になりますので、予約なく来院された場合は順番が後になることがありますので、ご了承ください。