アライアンス


◇発売 2008年12月中旬発売予定
◇価格 48300円
○曲がり(小←)☆☆★(→大)
○走り (短←)☆★☆(→長)
○キレ (少←)☆☆★(→大)

☆清水弘子プロ『新素材”アーマー”を搭載。セルシリーズのシェルよりも粒子が粗いようです。このため、表面をポリッシュで仕上げてもキャリーダウンに強く、曲がり始めるポイントはより奥に感じられました。セルシリーズと比較するとキレが増したイメージです。ピンアクションも非常に良く、タップ率もとても少ないようでした。東海オープン3日前にドリルしてもらいました。初めての使用にも関わらず、セルで攻略できなかったレーンコンデションが打てるようになりました。秘密は新しい素材とコアにあるようです。手前をスムーズに行きますがオイル負けせずに転がり、ブレイクポイントも合わせやすく確実な曲がりが得られました。試合中、なかなか7番ピンが飛ばなかったので、3ゲーム目からこの製品を使い始めました。するとその後はストライクを連発。キレがあるわりに非常に使いやすい製品です。女性には最高ですよね。予選からTV決勝まで”アライアンス”以外使用する必要がなかったです。オイルが先に伸びても突き抜けることなく安定した曲がりをキープしくてくれるので本当に信頼できるボールです。ピンアクションも最高でした。』

☆ハイスポーツ社『新カバー”アーマーパールリアクティブ”は1500ポリッシュでもキャリーダウンの影響を極力減らしファールラインからピンデッキまでの完璧な動きを生み出す。セルの世界的大ヒットでその性能が証明されたニュクリアス・コア。その開発の原点となったマキシマス2コアを更に進化させ、市場で最も動力の高い非対称コア”ピナクル”が完成。このコアは素早い回転と角度のある動きを提供する。』

☆ハイスポーツ社『1500ポリッシュでもキャリーダウンの影響を受け難い最新カバー材質に、最も動力の高い非対称コアを搭載。回転力と角度のある動きが素晴らしい。』

●色 ブラック×パープル×シルバー
●重さ 12〜16P
●表面処理 1500 Polished
●RG 2.540(15P)
●RG差 0.056(15P)
●マスバイアス差 0.020(15P)
●カバーストック Armor tm Pearl Reactive
●ベストレーンコンデション ミディアム〜ヘビーオイル