ハイワイヤー


◇発売 2016年4月中旬発売予定
◇価格 43000円
○曲がり(小←)☆★☆(→大)
○走り (短←)☆☆★(→長)
○キレ (少←)☆★☆(→大)

☆石原章夫プロ『MiddleRoll70コアで一躍飛躍したHAYWIREの第二弾目となるこの製品は、摩擦係数を大幅に激減させる事でレーン手前の薄いオイルにも直進性を発揮します。
バックエンドでは安定したアーク状の曲りで全体的な曲り幅は少ない印象でした。
フレアも非常に細かい幅で出てMiddleRoll70の転がり感は失う事なくピンにヒットします。
この手の製品は前作でもそうでしたが各ボウラーから多くの質問を受けます。
その質問の多くは“どの場面で使うの?”というものですが、試合で言えば後半戦でレーン手前のオイルが薄くなりバックエンドがキャリーし始めた場面で私は多用します。
また、オイル量が外目に少ないレーンが基本ですが、アウトサイドから投げていると本当に楽に投げられピンの弾きも非常に良いので、曲りが少ない方には最適ですね。
前作とは180度違いがあり前作HAY WIREでレーン手前が噛み過ぎる時に変えると最高です。
目立ち方が地味ですが非常に重宝するラインナップだと思います。』

☆ハイスポーツ社『2015年夏に発売され、そのミッドプライス価格帯を大きく上回るボールパフォーマンスで多くのボウラーを魅了した「ヘイワイヤー」のニューバージョン「ハイ・ワイヤー」が世界同時発売。
前作「ヘイワイヤー」と同じダイナミックな対称コア“ミドルロール70”に被せたカバーは新開発“62Mハイブリッド”。
手前の薄いオイルでもスムーズな直線性能を発揮するこのカバーはミディアムコンディションに最適。
力強いミッドレーンモーションピンデッキまで持続するパワーが押し込み感の強いピンアクションを提供する。
今作もロトグリップHP3製品でありながらコストパフォーマンスに非常に優れたボールに仕上がっている。』

☆ハイスポーツ社『その優れたコストパフォーマンスで多くのボウラーを魅了した「ヘイワイヤー」のニューバージョン「ハイ・ワイヤー」。ダイナミックな対称コア「ミドルロール70」と新開発62Mハイブリッドのコンビネーションが、安定感ある走りとキレを見せる。』

●色 ブルー×イエロー×バイオレット
●重さ 13〜16P
●表面処理 1500グリット・ポリッシュ
●RG 2.500(15P)
●RG差 0.043(15P)
●硬度 73〜75°
●カバーストック  62Mハイブリッドリアクティブ
●コア  ミドルロール70コア
●ベストレーンコンデション ミディアムオイル