IQツアーナノリミテッド


◇発売 2015年3月末発売予定
◇価格 47000円(税抜)
○曲がり(小←)☆★☆(→大)
○走り (短←)☆☆★(→長)
○キレ (少←)☆★☆(→大)

☆石原章夫プロ『C3とNRGの組合せは前作と同様ですがC3セントリピタルコアはレーン手前からの直線力性能に優れていて今作LTDで表面加工をポリッシュする事で更に走りが良く、程よいオイルへの強さも発揮しますので扱い易さに高い満足度を頂けると思います。
この手のボールはバックには1個入れて欲しいですね。
今回の製品は前作を表面加工変えただけ?と一瞬お思いましたが素材的には表記が同じですが配合率の違いにより程よい摩擦が生まれます。
その為レーン全体的に直線的なラインが得られシャープなピン前は実に爽快感が有り同時に投げ易さを強調しているので、マスバイアスボール(非対称)には出来ないキレ方をします。
正にボウラーを選ばず全てのボウラーが満足出来る製品に感じました。
現在のレーン事情には欠かせないボールですね。』

☆ハイスポーツ社『配合率を調節したNRGソリッドカバーを搭載。
1500グリットポリッシュ仕上げが提供するスムーズな走りから、オイルに負けない安定感ある力強い曲がりを見せる新しいIQ!』

☆ハイスポーツ社『”NRGソリッド”カバーの配合率を調整。
500グリットポリッシュ仕上げを施した、ただオイルに強いだけでなくスムーズな直進性とよりシャープなバックエンドも兼ね備えた新型IQ 登場!!』

●色 ティール×ブラック×バイオレット
●重さ 12〜16P
●表面処理 1500グリット・ポリッシュ
●RG 2.490(15P)
●RG差 0.029(15P)
●硬度 73〜75°
●カバーストック  NRGソリッドリアクティブ
●コア セントリピタル・コントロール・コア(C3)
●ベストレーンコンデション ミディアムヘビー〜ヘビーオイル