IQツアーパール


◇発売 2012年12月下旬発売予定
◇価格 48300円
○曲がり(小←)☆★☆(→大)
○走り (短←)☆☆★(→長)
○キレ (少←)☆★☆(→大)

☆石原章夫プロ『IQツアーのコア比重設定でカバーをパール素材にし、バックエンドのドライ部分でブレーキ力が増し、曲がり大きくなました。またストレ無い走りも得られますが 、低 RG差の作用で転がり感も強くコントロール性能は非常に高い製品ですね。 派手です。過去の製品で金一色は覚えがありません。これが世界的に出回ると投げていて一目で分かりますね。今回の製品最大の特徴はパールの概念を外す事でかね。レーン手前のスキッドも転がり感が感じられ 、レーンキャッチしながら進む、直線的ではあるがブレが少なく感じます。ブレークポイントからは従来のパール製品ようにキレるイメージは感じられず、ピンに寄って行く様感じました。これはIQツアーとは異なり、レーンドライ部での摩擦係数が強いからだと思ます。非常にコントロール性能が高い製品ですので、PBAツアーでの活躍と世界的大ヒットは間違いなしょう。 IQシリーズは安定性抜群です。』

☆ハイスポーツ社『アメリカで大ヒット、日本でも競技ボウラーの間で評価が高かったIQツアーのパール版が登場。
バックエンドフックとコントロール性能のパーフェクトコンビネーション。』

●色 ゴールドパール
●重さ 12〜16P
●表面処理 1500グリット・ポリッシュ
●RG 2.490(15P)
●RG差 0.029(15P)
●硬度 73〜75°
●カバーストック R2Sパール・リアクティブ
●コア セントリピタル・コントロール・コア(C3)
●ベストレーンコンデション ミディアムオイル