メナスエクストリーム


◇発売 2015年10月中旬発売予定
◇価格 52000円
○曲がり(小←)☆★☆(→大)
○走り (短←)☆☆★(→長)
○キレ (少←)☆★☆(→大)

☆石原章夫プロ『第二弾は一転して走りを強調。
オイルに非常に強かったMENACEからは違うボールと思える位の変更になりました。
使われているケージコアはレーン手前のスキッド感も得られレーン中盤からの転がり感も有りバックエンド側での転がりが重視されています。
曲り方はスナップ&アーク状(キレとアークの中間)の曲りで全体的には曲りが少ない印象を受けました。ドライ気味のコンディションでも使用可能な製品だと思います。
走り系の製品ですね。初代メナスとパフォーマンスの差が大きくありますがCAGEコアの持っているストレスの無いレーン手前の直進性能でスムーズに運べるのが特徴。
曲りもコントロール性を重視している事もあり、適度な曲りの大きさですのであまりレーン幅を取らないラインでの投球をする方には最適な製品だと思います。
私もこのコアは非常に気に入っているのでセンターでは多く使います。』

☆ハイスポーツ社『メナスシリーズ第2弾は、72MHハイブリッドカバーを採用した「メナス・エクストリーム」。
レーン手前を走り、適度な転がりから安定感あるキレを見せる。』

●色 エメラルド×ブラック×バイオレット
●重さ 12〜16P
●表面処理  1500グリット・ポリッシュ
●RG 2.520(15P)
●RG差 0.054(15P)
●マスバイアス差 0.015(15P) 
●硬度 73〜75°
●カバーストック  72MHハイブリッドリアクティブ
●コア ケージ・コア
●ベストレーンコンデション ミディアムオイル