★ いま、この瞬間を生きる      今この瞬間に焦点をあてることにより、      過去の失敗・未来の不安を考え過ぎずに、今日という日を楽しめるはず。                            

★ 人生で大切な事は   1.夢を持つこと   2.挑戦すること   3.諦めないこと 

★ 99%の出逢いのタイミングと1%の勇気

★ 自分自身に厳しく目標を定めろ! (映画「マクノリア」より)

★ 僕らには運命があるのか      それとも   風に乗ってたださまよってるのか   たぶんその両方だろう   両方が同時に起こってる    (映画「フォレスト・ガンプ」より)

★ どんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています。      良いこと、良くないこと、成功、失敗・・・ (ローマ・中田英寿)

★ 人生には二つの選択肢しかない。      やるか、やらないか。 Life is "Just do it" or "Just don't it".

★ 発展するためにスランプがある。      負けて強くなる。 ライバルは自分。 (千葉ロッテ・黒木知宏) 

★ 無欲だから成功した      映画「トーマス・クラウン・アフェアー」より

★ 人は傷ついた分だけ優しくなれる

★ ”意思”がすべて          (ショーペン・ハウアー / 哲学者)  

★ 若い頃の僕は全勝無敗をめざしていた。      ところが全勝無敗というのはあり得ないわけですよ。   でも勝ち越しでいいんだとある日気づく。  10試合あればそのうち5勝4敗1分けでもいいんだと。 勝ち越しでいいんだと腹をくくると、4敗できるというゆとりが生まれる。 (秋元康・作詞家)

★ 私たちはこの世では大きいことはできません。      小さなことを大きな愛をもってするだけです。 (マザー・テレサ)

★ 「まだいける!」と思う奴だけが先へ行ける!      (つんく「カローラCM」より)

★ いろんな国々を回って何か役に立つことをしていきたい。      (英国・ウィリアム王子)

★ 目標を掲げ信念を持てば、ゴールは必ずや近づく。   ボールを落としても負けではない。   敗者は、途中であきらめた人。     全力を尽くして挑戦することが、何より誇れることだから。 (盲目のスーパーマン/ハリー・コーデラス)

★ 人間は敗北のためにつくられているのではない (ヘミングウェイ「老人と海」より)

★ 人生のイメージトレーニングしていますか?   チャンスは突然やってきます。

★ 自分の心に正直に 映画「アンドリュー」より

★ 人生はじきに過ぎ去る 映画「セント・オブ・ウーマン」より

★ 母は言っていた。 “人生はチョコレートの箱みたい”って。   食べるまで中身はわからない。 映画「フォレスト・ガンプ」より