お掃除の料金をスマホでお支払い頂けます

 

世の中どんどん変わってきまして、現金を使わずに支払いをする人が増えてきましたね。スーパーやコンビニでもよく見ます。

いまやキャッシュレスの時代という事で、おそうじ専科も遅れてはならないと、クレジット決済だけでなくスマホのアプリ決済を始めます。

これは現金やクレジットカードをご用意して頂く必要はなく、アプリを入れたスマホがあればOKです。

アプリ決済にもいろいろありますが、今回私どもが始めたのは「楽天ペイ」のアプリ決済サービスです。

アプリ決済の利用方法はこんな感じです。

①まずお客様にはご自分のスマホに「楽天ペイアプリ」を入れて頂きます。この時にクレジットカードが必要になりますが、使えるのは「楽天カード」「Visa」「Master」で、日本で多い「JCB」は使えないようです。でもこれは変わるかもしれませんね。

②決済時、お客様のスマホで「楽天ペイアプリ」を起動して頂き、おそうじ専科が持参した「印刷したQRコード」を読み取っていただきます。

③お客様はスマホにお支払い金額を入力し、支払い完了の画面をおそうじ専科の担当者に見せる。

これだけでお支払いは完了ですから、簡単ですね

お掃除料金のキャッシュレス支払はお得です

政府は十月の消費税アップの景気への影響を抑えるため、キャッシュレス決済に2パーセントのポイントを還元しますといいますが、実現するんでしょぅか?

本当に実現したらお掃除代金をカードやアプリで支払いたいと考えるお客様も多くなると思います。なぜならこれはお客様にとって実質的に2%の値引きになりますからおですよね。

今後増えると予想されるキャッシュレスのお客様に対応するため、今のうちに私どもも準備をしております。

私どもでカード決済をご利用されたお客様は何人もありましたが、アプリ決済のご要望はまだありませんでした。しかし今後は対応はできますので、ぜひ使ってくださいね。

2019年04月15日