岡崎市でマンション入居前ハウスクリーニング

岡崎市のマンションでご入居前のハウスクリーニングを行いました。ここは賃貸のマンションでオーナーからのご依頼でした。

空室清掃(全く物のない状態)料金は定額制です

マンションの入居前ですから、部屋の中には全くものがありません。おそうじ専科ライフではこんなお引越しに伴うハウスクリーニングの料金は定額制で承っております。

料金は間取りで決めさせて頂いています。間取りとは2DKとか、3DKの部屋の数を表す言葉です。今日のマンションのお部屋は3LDKでした。

空室清掃の内容

空室清掃の内容は以下になります。

キッチンの清掃

キッチンを掃除する女性スタッフ

キッチン全体のお掃除になります。もちろんキッチンの換気扇分解清掃も実施します。その他吊り戸棚、シンク、ガス台、窓、壁面のお掃除を実施しました。

浴室、洗面所の清掃

浴室と洗面所を全体的におそうじします。写真は洗濯機を置く台の排水口をお掃除しているところです。排水溝を分解してパーツを洗います。

トイレの清掃

トイレの清掃

お客様にとって水回りのお掃除をやる理由は、スッキリ気持ちよく使いたいからではないでしょうか。トイレは誰が使った分からない便器に、自分が座るわけですから、特にスッキリしたいところですね。

 

トイレのおそうじ終了後、アルコール消毒を実施していますので気持ちよく利用できます。

窓の清掃

窓はガラスだけではありません。網戸、レール、サッシもお掃除します。

各部屋の清掃

各部屋のお掃除は、カーテンレールのホコリ取り、コンセント、スイッチの手垢、巾木のホコリ、押入れ、クローゼットの拭き掃除、ドアの拭き掃除、照明器具に入り込んだ虫やホコリの掃除・・・・・などなど全体のお掃除です。

玄関の清掃

玄関ドアはもちろん、げた箱(最近はシューズクロークというんでしょうか)、照明器具、配電盤などをおそうじします。

2018年09月27日